冷たい麺を食べるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「気まぐれ度」

冷たい麺を食べるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「気まぐれ度」

文・脇田尚揮 — 2023.7.8
気まぐれな性格の人や気分屋さんと一緒に行動すると、振り回されてしまうこともあるでしょう。あなた自身も、無意識に気まぐれな言動をしているかもしれません。今回は、食べたい麺料理から「あなたの気まぐれ度」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.暑い日に食べたくなる冷たい麺料理は、次のうちどれですか?

冷たい麺を食べるならどれ?【心理テスト】答えでわかるあなたの「気まぐれ度」

A:冷やし中華
B:冷製パスタ
C:ざるそば
D:そうめん

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの気まぐれ度」

深層心理において“麺類”は、気長さや忍耐力を暗示する食材です。そして、涼しさは見切りの早さや冷める性質を反映しています。そのため、暑い日に食べたい麺料理から「あなたの気まぐれ度」がわかるのです。

A:「冷やし中華」を選んだあなた…気まぐれ度60%

あなたは好奇心旺盛で、様々なことに挑戦してみたいというチャレンジ精神を持っているようです。物事の飲み込みは早いですが、手を付けたのはいいものの、中途半端に終わってしまうことも少なくないのではないでしょうか。

そのため急に気が変わりやすく、相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。集中力や継続力を維持するように心がけると良いでしょう。

B:「冷製パスタ」を選んだあなた…気まぐれ度85%

あなたは猫のように気分屋で、そこが魅力でもあります。変化を好み、一か所にとどまるのを嫌うため、転居や転職を繰り返しやすい傾向も。そんな気まぐれなあなたを見て、羨ましいと感じたり、好意を持ったりする人も少なくありません。

単調な仕事や変化のない恋愛をすると、飽きて長続きしにくいので、変化に富む仕事や人間関係を選ぶと良いでしょう。

C:「ざるそば」を選んだあなた…気まぐれ度35%

あなたは気分のムラが少なく、感情に左右されにくいタイプのよう。そのため、友だちや恋人との関係も長続きしやすいと言えます。

仕事においては不器用な面があり、最初はうまくいかないかもしれません。ですが、何事もじっくりと腰を据えて取り組むため、時間をかければものにすることができるでしょう。臨機応変に振る舞うよう心がければ、さらに人生が開けていくはずです。

D:「そうめん」を選んだあなた…気まぐれ度10%

あなたは周囲に気を遣う性格で、気分で行動することを良しとしないでしょう。集中力があり、一途にじっくりと取り組んだ末に達成することが多いはず。それは、中途半端を嫌っているからかもしれません。

目標をしっかりと定め、ひとつのことに全力で取り組むことにおいては右に出る者なしですが、周囲の気持ちの変化に寛容になることも忘れないようにしましょう。

おわりに

気まぐれな性格自体は悪いことではありませんが、関わる相手によってはトラブルに発展してしまうことも。周囲の状況を見て、臨機応変に行動できるといいですね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©R-DESIGN/gettyimages