何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの足を引っぱる人」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの足を引っぱる人」

文・脇田尚揮 — 2023.2.10
陰ながらあなたの足を引っぱっているのはどういう人なのか、気になったことはありませんか? 今回は、イラストが何に見えるかで「あなたの足を引っぱる人」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 次のうち、一番近いものを1つ選んでください。

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの足を引っぱる人」

A:人の横顔
B:サンゴ
C:血管
D:木

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの足を引っぱる人」

深層心理において“どのようにも捉えられる抽象的なイラスト”は、あなたが面倒に感じていることを暗示しています。そして、どう見えたかはあなたが手を焼く存在を意味します。そのため、選んだ選択肢から「あなたの足を引っぱる人」がわかるのです。

A:「人の横顔」を選んだあなた…意見を曲げない頑固者

あなたの足を引っぱるのは、確固とした信念を持つ頑固な人のようです。

柔軟に物事を捉えるあなたにとって、芯のある人は憧れの存在といえます。しかし、絶対に意見を曲げないくらいに頑固な人とはアンバランスな関係になりやすく、精神的に疲弊しやすいでしょう。

B:「サンゴ」を選んだあなた…自由なアウトロー

あなたの足を引っぱるのは、常識にとらわれない自由なアウトローみたい。

折り目正しいことを良しとするあなたにとって、“想定外”な展開は苦手に感じるのではないでしょうか。人付き合いでも、想定外の言動をする人に振り回されてしまうことが多いよう。相手のペースに巻き込まれ、困惑することが多いでしょう。

C:「血管」を選んだあなた…自己中心的な人

あなたの足を引っぱるのは、我が強い自己中心的な人でしょう。

初対面は自分をしっかり持った素敵な人と感じるかもしれませんが、関わるほどにあなたを振り回し、支配しようとしてくる傾向が。その結果、エネルギーを吸い取られて疲れ果てるというパターンに陥りがちです。

D:「木」を選んだあなた…口がうまい人

あなたの足を引っぱるのは、口がうまい人のようです。

“この人は危険だ”と心の中でわかっていても、相手の巧みな話術や軽快なトークに魅了され、つい心を許してしまいそう。そういった相手には、近寄らないほうが賢明でしょう。

おわりに

自分が“足を引っぱられる”と感じる人というのは、生理的に合わない相手である場合が多いかもしれません。そういう人とは無理をせず、適度に距離をとったほうが自分のためといえるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©cienpies/gettyimages