何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「人生が成功するコツ」

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「人生が成功するコツ」

文・脇田尚揮 — 2022.7.23
人生の勝負どころは、人によって様々。いざというとき、自分がどのようなアクションを起こせば成功への近道になるか、気になりますよね。そこで今回は、何に見えるかによって「人生が成功するコツ」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次のイラストがあなたは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

A:シャーベット
B:パラシュート
C:宝石
D:扇子

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの人生が成功するコツ

深層心理において“さまざまな見方ができるイラスト”は、あなたのものの見方や人生観と密接に関わっています。またイラストが何に見えるかによって、“あなたが得意とする問題解決策”を読み解くことが可能。選んだ選択肢から、あなたの「人生が成功するコツ」がわかるのです。

A:「シャーベット」を選んだあなた……ストレートにぶつかる

あなたは何事においても真っ直ぐな性格で、小細工をせず常に真っ向勝負で挑むタイプ。人間関係においても、普通なら言いにくいようなことをズバリと指摘できるはずです。

そんなあなたの人生が成功するコツは、ストレートにぶつかることでしょう。とにかく自分の気持ちに正直なため、迷わず即アクションを起こせば夢が叶いやすくなります。ただし、人生を豊かにするための努力より、ライバルに勝つことを意識しすぎると、目的を見失ってしまう恐れがあるのでご注意を。

B:「パラシュート」を選んだあなた……情報戦で外堀から固める

あなたは慎重派で、何事も計画性を大切にする性格です。感情のままに動くなんてことはもってのほか。行動と計算はワンセットという考えを持っているのではないでしょうか。

そんなあなたの人生が成功するコツは、情報を味方につけて、緻密な知略を駆使した勝負を展開させること。自分が有利になる情報を集めて間接的に外堀を固めることで、着実に成功をたぐりよせられるはずです。自分の売り込み方も上手なので、優位に物事を進めることができそう。ただし、策略がバレたらすべて台無しになるため、準備は念入りに。

C:「宝石」を選んだあなた……人脈を活かし人柄で勝負する

あなたは人好きな性格で、性格的にも明るく穏やかだといえます。人脈づくりが上手なので、いつも周りには友達がいっぱいなのでは。

そんなあなたの人生が成功するコツは、人脈を活かし人柄で勝負することでしょう。自然とたくさんの友達を味方につけるなど、仲間の力を借りることで夢の実現に近づけるはず。自分には力不足なことでも、周囲に協力してもらってクリアできるようになります。ただし、常に人間関係に気を遣わないといけないので、ちょっぴり疲れるかもしれません。

D:「扇子」を選んだあなた……心理戦で勝ちにいく

あなたは人の心を読んだり、相手が何を求めているのか察知したりするのが上手い性格。誰かが悩みを抱えているとき、さっと相談にのれるタイプなので頼りにされるでしょう。

そんなあなたの人生の成功のコツは、心理戦で勝ちにいくことです。自分からアクションを起こさずとも、うまく周囲に動いてもらいながら、成功への近道を導けるはず。その分、自分の本心を見せないようにしすぎると周りから距離を取られてしまうので気をつけてくださいね。

おわりに

人生の重要な局面は、いつどこでやってくるのか誰にもわかりません。だからこそ、いざというときに正しい選択や行動ができる人こそ、人生を良い方向へ動かせるのではないでしょうか。自分の個性や強みを理解することは、“ここ一番”で最適なアクションを起こすための第一歩となるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Oksana Sazhnieva/gettyimages