どの白スニーカーが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「この先訪れるハッピーなこと」

文・脇田尚揮 — 2022.4.7
暖かい日が増えた今、白スニーカーを使った春コーデを楽しんでいる人も多いのでは? そこで今回は、欲しい白スニーカーによって「この先訪れるハッピーなこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが欲しいと感じる白スニーカーはどれですか? 一番近いものを選んでください。

A:左上の白スニーカー
B:右上の白スニーカー
C:左下の白スニーカー
D:右下の白スニーカー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

この先あなたに訪れるハッピーなこと

深層心理において“スニーカー”は、アクティブな状態を表すことから、あなたがどういったチャンスに関心を示しているのかを表します。なかでも、“白スニーカー”は、近い将来あなたに訪れる新たな出来事を暗示すると考えられています。

そのため、欲しい白スニーカーによって、この先あなたに訪れるハッピーなことを探ることができるのです。

A:「左上の白スニーカー」を選んだあなた……仲間や友達に恵まれる

これから先、あなたは仲間や友達に恵まれるでしょう。みんなで力を合わせて高い壁を乗り越えることで、大きな成功を手に入れられそうです。そのためにも、協調性を大切にし、周りと歩調を合わせるようにしてみて。

また、もしあなたがやめたいと思っていることがあったとしても、今は耐えるべきときのようです。「継続は力なり」という言葉があるように、今を乗り越えればまた新しい道が開けるでしょう。特に、仕事面ではその忍耐強さが運気を上げるカギとなりそう。

B:「右上の白スニーカー」を選んだあなた……何事にも意欲的に取り組める

これから先、あなたは何事にもより意欲的に取り組めるようになるでしょう。未来のあなたは今よりも勢いがあるようなので、ピンチをチャンスに変えることもできそうです。

終わりそうなものを復活させたり、壊れそうなものを修復したりできるかもしれません。また、将来的な自分の方向性が見えてくる出来事も訪れそう。

気になる相手との距離も縮められそうなので、積極的に誘って会話をすると良いでしょう。価値観が多少異なっていても、会話を通じて何かに対し同じ思いがあることを再確認でき、仲が深まりそう。

C:「左下の白スニーカー」を選んだあなた……直感が冴え、やるべきことが見える

これから先、あなたは直感力が高まり、自分が今何をすべきなのかが見えてくるはず。優先順位をつけ、ある程度段取りを考えてその通りに実行すると、成功しそうです。

ただ、仕事が楽しくなることで、プライベートの付き合いにはあまり魅力を感じなくなるかもしれません。とはいえ、参加したらしたで楽しめるはずなので、面倒くさがらずに誘われた場には顔を出すようにすると良いでしょう。やるべきことに精を出しつつも、人間関係は狭めないようにしてみて。

D:「右下の白スニーカー」を選んだあなた……取り組んでいるものにやり甲斐を感じる

これから先、あなたは今取り組んでいる物事に、生き甲斐を感じるようになりそう。仕事もまるで趣味のように、楽しく取り組めるようになるでしょう。対人関係では、常に自分の本心を表に出すことを意識すると良さそうです。

今取り組んでいることに全力を出すことで、一気に成長することができ、これから先の方向性も見えてくるようになるはず。自分にとって正しいと思う道を選択することで、迷いなく進めるようになるでしょう。また、家族との時間を増やすとさらなる幸運に恵まれそうです。

さいごに

幸運を手に入れたいのなら、待っているだけでなく、自ら歩み寄っていくことも必要です。何事にも積極的に取り組むようにすれば、自分が望む幸運をつかみやすくなるかもしれませんね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Mikhail Petrishchev/shutterstock