どのイチゴを食べたい?【心理テスト】答えで分かる「あなたの愛されポイント」

文・脇田尚揮 — 2022.2.5
可愛いフルーツの代名詞と言えば、“イチゴ”を挙げる人が多いのではないでしょうか。私たちの暮らしの中でも、イチゴ風味のものやイチゴ柄のアイテムは比較的多いですよね。それだけ、親しみやすく愛される果実なのでしょう。そこで今回は、どのイチゴを食べたいかにより「あなたの愛されポイント」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが一番食べたいイチゴは、次のうちどれですか?

A:Aのイチゴ
B:Bのイチゴ
C:Cのイチゴ
D:Dのイチゴ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたの愛されポイント

深層心理において“イチゴ”は、甘い魅力とそこにちょっぴり残る酸味のような印象を意味しています。また、食べたいイチゴの種類はあなた自身が自分でも気づいていない魅力を示しており、イチゴをコーティングしているものは自分の見せ方と密接です。それらを併せて考えることによって、選んだ答えから“あなたの愛されポイント”がわかるのです。

A:「Aのイチゴ」を選んだあなた……ほんわかしていて癒やし系なところ

あなたはいつもニコニコしていて穏やかさを感じさせる性格。少し気が弱くて泣き虫なところがあるかもしれませんが、それが愛らしい魅力となり、癒し系キャラとして周囲の人に可愛がられていそう。

多少のことでは怒ったりしないので、イジられることも多いかもしれません。ただ、いい人過ぎると相手を調子に乗らせてしまう恐れも。ときには表情に変化をつけて、相手に意見をぶつけてみましょう。その緩急があなたをより魅力的にしてくれるはず。

B:「Bのイチゴ」を選んだあなた……気遣いができるムードメーカーなところ

あなたは感受性が鋭く、相手の心境の変化をいち早く察知できるタイプ。自分より周囲のことを気にかけ、その場にいる全員が気分よく過ごせるように気を遣っている、お姉さんのような存在でしょう。

表情豊かでムードメーカーでもあるため、文句なしの人気キャラなはず。でも、ときに我慢し過ぎて笑顔がカタくなったり、オシャレする余裕がなくなることもあるのでは? そんなときには自分を甘えさせ、心の余裕を保つようにしましょう。そうすれば、あなたの魅力はより一層増すはず。

C:「Cのイチゴ」を選んだあなた……デキそうなのに実はドジっぽいところ

あなたは思い立ったら即行動する、好奇心とストレートさが魅力的なタイプ。せっかちなので先走って失敗することも多いかもしれませんが、デキそうに見えて実はドジっぽいところがみんなから愛される理由のようです。

ただ、色っぽさをアピールするのが苦手なため、周囲の異性に女性として意識されにくいのが玉にキズ。おしとやかになる必要はありませんが、綺麗な仕草や丁寧な言葉遣いを意識してみましょう。そうすれば、周囲の異性のあなたへの印象はガラリと変わるはず。

D:「Dのイチゴ」を選んだあなた……屈託のない純真な笑顔

あなたは裏表がなく、純真無垢で好奇心旺盛なタイプ。好きなものに対してはトコトンのめり込むこだわり派でもあるでしょう。

でも時折、自分に自信がないと感じているのでは? そんなときは、笑うことを意識してみましょう。あなたがふと見せる笑顔は周りを元気にするパワーがあるので、出し惜しみせずスマイルを振りまくようにしてみて。そうすれば、好印象をもたれるだけでなく、嬉しいチャンスも訪れそう。

おわりに

愛されキャラになりたいのなら、いい意味での“人たらし”を目指すと良いかもしれません。誰にでも分け隔てなく接したり、他人の悪口を言わなかったり…。そういった性格は、誰からも愛される大きな要素となるはずです。


選んだイチゴで「幸福度」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの今の幸福度」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©Anastasi17/gettyimages