【シン・猫さま占い】最強運を掴む猫さまは? 2月28日から3月6日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.2.27
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2月28日から3月6日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年2月28日から3月6日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 9


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、2月28日(月)から3月6日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

幸運のキャットドアが開きます。ちょっと自分には小さい気がする、つっかえちゃったらどうしよう、そんな不安を抱えていそうですが、「案ずるよりも産むが易し」です。思い切って、頭から突っ込んでいくと、これまで知らなかった世界に飛び出せそう。アウトドアで過ごす休日にもツキが。アクティブに幸運をキャッチして!

恋は、思い出がよいスパイスに。楽しい時間を過ごしたスポットへデートに誘ったり、昔話に花を咲かせてみたりして。自然に体がくっつき、しっぽも絡み合い、いいムードに。新たに狙うなら、セクシーキャットさま。

開運アドバイス………ツメが大事。しっかり研いで、決めるところは決めて!
ラッキーポイント……キーフォルダー

2位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

自由気ままに見えて、ルーティーンを守るのが猫族です。よいパターンが定着する今週は、生活全体の見直しを図っていきましょう。時間やタイミングにこだわらずに、「一日のどこかでこれをやる」的にざっくりルールを作るのが成功の秘訣に。猫社交は、義理堅く。上下関係を守ったり、ご恩に報いたりするチャンスです。

好みがガラッと変わりそう。これまでピンと来なかったタイプに惹かれたり、本能に火がついたりしやすいでしょう。お尻フリフリで、恋のハンティングを。あなたが本気を出せば、どんなエモノも思いのままに。

開運アドバイス………青がラッキーカラー。首輪やお洋服など、どこかにあしらって。
ラッキーポイント……腕時計

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

グルメ運と幸運がリンク中。おいしいものを食べることでツキを引き寄せますから、食生活を充実させましょう。一番食べたい物を食べに行ったり、絶品と話題の品を取り寄せたり、1回の食事にこだわりを持ち、情熱を傾けて。招き猫オーラも高まっています。人を呼び寄せたい時は、伝統通りに左手を上げるといい流れに。

恋は、身近に隠れていそう。一緒にいるのが苦にならない、実はそれがサインかも? 日常的によく顔を合わせる異性に再点検かけてみて。進行中の恋は、1、2日が接近のチャンス。足跡を残して追わせるのも◎。

開運アドバイス………お財布探しのチャンス。買ってキープし、使い始めは来週日曜日が最強です。
ラッキーポイント……パーカー

4位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

一匹にゃんこにツキがあります。群れから離れて、マイペースで過ごしましょう。特別扱いしてもらえたり、幸運のスキマに入れたりするはず。オフは、バランス感覚を養って。片足立ちやヒップリフトが有効ですが、人目につかずにこっそりやること。見つかると、スーパーキャットだと正体がバレてしまいます。ご用心を。

恋は、大人かわいい作戦で。しっかりしているけれど、抜けている、頼りないけれど、頑張っている、ちょっとスキを作ってみることで、異性の視線が集まってきそう。週末の誘いは、直前に。OK率が高めです。

開運アドバイス………コーディネイトのセンスを磨いて。最強の組み合わせが生まれそう。
ラッキーポイント……シャツ

5位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

チョイチョイ週間です。お試し感覚でいろいろやってみましょう。あなた好みのモノがいっぱい見つかって、毎日が楽しくなるでしょう。名前だけは知っている、ウワサは聞いている話を自分で確かめてみるのにもいいタイミングです。なぜ、それが有名なのか、ウケているのか、ヒットの法則をつかむことができるハズ!

立っているのは、相思相愛フラグ。体をくねらせて転げまわったり、お尻をぐいっと持ち上げて誘ってみたり、ラビング行動ができるし、愛する猫さまもその情熱を受けて立ってくれるはず。ここで決めましょう。

開運アドバイス………パケ買いにツキが。ピンときたら手に取ってみて。
ラッキーポイント……自転車

6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ミーハーのススメ。そのスケールの大きさから、みんなと一緒に何かすることはパスしやすいあなた。「自分はいいや」的に見送ってしまうことが多いはず。でも、今週は「やりたい」と話に乗っていくことが大事! 輪の中に割り込んでしまえば、楽しく夢中になれることに出会えます。チームプレイ、グループワークも大収穫!

恋は、反射神経がキラリ! 気づいたら、お手々でタッチしていたり、体を寄せていたり、好きという思いが溢れてしまうはず。こんな時は、言葉で取り繕わないほうがうまくいきます。デートは、童心に帰れる場所へ。

開運アドバイス………親孝行のチャンス。連絡を取ってみて。
ラッキーポイント……発酵飲料

7位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

なんだかソワソワ落ち着きません。春の訪れをキャッチして、体が先に動いてしまうせいです。今週は意識して運動量を増やしていくとちょうどいいはず。歩くのではなく速足、もしくは、かけっこ、階段もリズミカルに駆け登るなど、スピードアップしていくと、幸運に乗りやすくなります。おしゃれも、スポーツMIXで。

恋は、パワーダウンがカギ。横に並ぶつもりなのに、勢い余って猫踏んじゃったになってしまうかも。相手からしてみたら、失礼極まりなく、見えない溝が生まれることに。駆け寄りたいところをスリスリにシフトで。

開運アドバイス………朝型ライフへシフト。やれることが増えるはず。
ラッキーポイント……オートミール

8位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

夢と希望が広がる一週間。そして、それを実現させるパワーもあります。では、なぜ、8位なのでしょうか? それは、やりたいことが見つかった安心感でゴロゴロしてしまうせい。最初の勢いを前祝で使ってしまうと、叶える前に満足してしまいます。4年に一度の大幸運期、ここで奮起しないとウソですよ。

恋はオーダーメイドで。愛する猫さまとあなたにフィットするように、素敵な関係をゼロから作りましょう。お互いの希望を言い合うことで、理想のスタイルが見えてくるはず。アートスポットでのときめきは、運命です。

開運アドバイス………思い立ったら吉日。各種申し込みにもツキが。
ラッキーポイント……新しいブラシ

9位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

出しっぱなし注意報。わかります。途中までは、計算ですよね。「見てあれ、かわいい」がほしかったのです。にはそういう気分の日もあります。でも、なかなか気づいてもらえないから、そのまま寝落ち、目覚めた時にはベロはカピカピ、喉がカラカラ、美声も台無し、風邪ひき猫さまになる末路が! あざとさは、封印を。

恋は夜行性。昼間に声をかけるよりも、反応が何倍もよいでしょう。ご機嫌伺いのメールや電話をしたり、愛に行ったりしてみて。出会いは、トラブルがきっかけになりそう。窓口になってくれた異性をチェックして。

開運アドバイス………清潔感が好感度に直結します。グルーミングを丁寧に!
ラッキーポイント……固形石鹸

10位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

自分で自分がわからなくなりそう。今どうしてもやらなきゃいけない気持ちになったり、逆に、なんとなく気が乗らなくてパスしてしまったり、予定が狂いやすいでしょう。それ、野生のカンが強くなっているせい。体の中から湧き上がってくる衝動は押さえずに従っておいて。多少頭を下げたとしても、いい結果に収まるはず。

恋は、妄想が捗り中。「きっとこうに違いない」と思い出すと、そのまま、ノンストップで突っ走ってしまいそう。自分で決めつけずに確認を取っていくこと。説明不足も心配です。コミュニケーションを強化しましょう。

開運アドバイス………2択で聞くと、話が弾みます。「どっちがいい?」と選んでもらって。
ラッキーポイント……サコッシュ

11位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

あちこちから猫の手が差し出されます。「え? 別に何も困っていないけれど?」なのに、お節介や余計なお世話に絡めとられそう。薄々お気づきだと思いますが、あなたには放っておけない、助けてあげたくなる魅力があるのです。フォローやヘルプがうっとうしい時は、お顔の角度を少し上げ気味にすると解決するはず。

恋は、圧がかかります。でも、ジーッと見つめられて根負けするようではまだまだ! 完全無視を決め込むか、見返して相手がまばたきするまで眼力勝負に持ち込むか2つに1つで。先に「好き」って言わせること。

開運アドバイス………結果ではなく、プロセスを楽しんで。いい関係も築けそう。
ラッキーポイント……チェック柄

12位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

アピール力が足りません。飽きたのではなく、パワーを貯めているのに「大人になっちゃったね」と早々に猫じゃらしをしまわれてしまったり、さりげなく拒否っているのに「しっぽを振っているね。嬉しいんだね」とワンコと混同されたりしそう。猫パンチキックなど、大振りアクションで思いを伝えていきましょう。

恋は、デリケート。まわりに人がいたり、うるさかったりすると、うまくいく関係も気まずくなりそう。落ち着かない時は、パッと切り替えて、場所を移すのがよさそう。狙うなら、おしゃれキャットさま。

開運アドバイス………自分の香りを持ちましょう。イメージアップ効果が!
ラッキーポイント……ハーネス、または、ベルト


【今週のジジさまのひとこと】


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

今週の1位はメインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)。ツメをしっかり研ぐと開運するんですって! がんばってみたわ~!

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。