【猫さま占い】最強運となる猫さまは? 12月27日~1月2日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.12.26
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 開運とラッキーを手に入れて。2021年12月27日(月)~2022年1月2日(日)までの運勢は?

猫さま占い 2021年12月27日~2022年1月2日運勢ランキング


【猫さま占い】vol. 130


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?


サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月27日(月)から1月2日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 お座り猫さま


占い 2021年 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

有終の美を飾れそうです。成功の秘訣は、気配を消して観察すること。ジーッと眺めることで、「今!」「ココ!」と最高の猫パンチタイミングをつかめるはず。決めるべきところをビシッと決めちゃってください。猫社交は、声が大きいほうが勝ち。普段は物静かで奥ゆかしいあなたの本気の主張が、世界を制するでしょう。

恋は、呼べば応えるラブモード。特別扱いをしたり、思い出話をしてみたりして、絆の深さを強調してみるとよいでしょう。一方通行の思いは、新年がよい口実に。初詣や福袋など晴れやかな誘いにOKが出そう。

開運アドバイス………黒が幸運のカラー。おしゃれに取り入れて。黒猫さまとの触れ合いにもツキが。
ラッキーポイント……早起き

2位 のび猫さま

タイトルホルダーとして大活躍できそう。栄えある受賞は、もちろん「猫を伸ばす選手権」です。仕事納めまではツメや耳の先、しっぽまで神経をピンと張って素晴らしい造形パワーで王者の風格を見せつけて。年越しは、リラックスのびへ芸域を広げて。ポカポカカーペットや季節限定のおこたで、ぐでんと弛緩が大正解!

恋は、チョイチョイで手に入りそう。通りすがりにツメを引っかけてみるなど、軽く好意を示してみて。グループでの接近や企画も、話がまとまりやすいようです。世話好きの猫さまにお膳立てや協力を頼んでおいて。

開運アドバイス………見上げる時間が大事。空、憧れの人、来年の目標、しっかり見定めて!
ラッキーポイント……トロンとしたおやつ

3位 よこ座り猫さま

クールビューティは、ひと休み。いつものおすましポーズからのヘソ天お手上げよこ座りならぬゴロン寝からの上目遣いで、思う存分「かわいい」を浴びましょう。赤ちゃん返りのふみふみ、もみもみ、足元スリスリも年末の特別サービスとして、大歓迎されるはず。年越しは、無理をせずに。ラクを選ぶのが猫さま流

恋は、快く猫の手を貸しましょう。あなたのサポートの申し出が愛する猫さまを励まし、癒します。苦労を共にすることで、絆を深めていきましょう。新たに狙うなら、話が面白い猫さま。デートの約束もスムーズ!

開運アドバイス………気まぐれは、猫さまの特権。その時の気分でGO!
ラッキーポイント……首輪、または、つけ襟

4位 まる猫さま

巻き込みパワーが高まっています。甘えん坊に見えて大事なことは全部一匹でやってしまう隠れしっかり者のまる猫さまですが、年末年始に限っては気軽に誘いかけると喜ばれます。ニャンモナイトで眠るのではなく、猫団子になる、パトロールのお供を頼むなど、仲良しモードで。一年の計は元旦にあり。目標は高く設定を。

恋は、意志があるところに道が開けそう。会いたい、行きたい、やりたいとワガママ三拍子でよいのです。「仕方がないなあ」としぶしぶムードでも当日になれば、愛する猫さまもノリノリに! かわいくおねだりを。

開運アドバイス………足腰を鍛えましょう。新年は、スタートダッシュで飛び出すのです!
ラッキーポイント……ショートブーツ

5位 香箱座り猫さま

あちこちで猫さまが駆け回り、落ち着かないムードです。日中は諦めてまわりのペースに合わせていきましょう。代わりに早く起きる、遅くまでやる、昼夜プチ逆転のライフスタイルに切り替えるなど、自分タイムを確保するのがよさそう。なお、課題は年越しでも大丈夫では? 無理に終わらせようとせずに、のんびりを選んで。

恋は御用納めムード。年内はもういいと思ってしまうのは、ちょっと気が早過ぎるみたい。パトロール先でいい出会いがあったり、誰かのセッティングで気になる猫さまに会えたりしそう。ご機嫌うかがいメールも吉。

開運アドバイス………礼儀作法を完璧に。鼻チューお尻クンクンまでやるのが正式です。省略禁止!
ラッキーポイント……すみっこやスキマ

6位 ふせ猫さま

床と一体化しそう。最初はお尻フリフリでヤル気があるのですが、様子を見ているうちに飛び出し損ね、そのまま、猫型の敷物として生きることになりそう。最初は冷たくてヤだったお腹も自分の体温で温まり「ま、いっか」と思ってしまうのは間違いです。猫風邪をひくまえに、猫友と約束して強制的に立ち上がって!

恋は、来年の種まきチャンス。やってみたいこと、行ってみたいことを話題に出して、反応がいい猫さまをその場で誘いましょう。ざっくりの約束が、実現率高め。ペアの猫さまは、おこもりデートが盛り上がりそう。

開運アドバイス………今年の疲れは今年のうちに取ること。しっかり寝るのが一番です。
ラッキーポイント……丸い場所。猫ベッドでも、プラネタリウムでも!

7位 オヤジ座り猫さま

迷子になりそう。でも、あなたが子猫ちゃんになるわけではありません。スマホやおうちのカギ、お財布や書類、いわゆる貴重品を見失う恐れが。年越しの慌ただしさでちょい置きをすると、そのまま、「どこにやったっけ」の悲劇が起こりやすいのです。大事な物は、くわえたら定位置まで運ぶこと。予備を持つのもいい考え!

恋は、悪くないムード。お互いに気になり、引き合っています。ただ、相手を尊重するあまり、距離を詰められないまま、今年が終わってしまうかも? 気の利く友人に後押しをしてもらって。29日の連絡も有望です。

開運アドバイス………魅惑のキャットラインで、恋とツキを引き寄せて。アイラインをクッキリと!
ラッキーポイント……やアラーム

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 しっぽ巻き猫さま

一年も大詰め、みんなセカセカして慎重派のしっぽ巻き猫さまには居心地が悪いみたい。のんびりしようと思っているのに、「ちょっとどいて」と立ち退きを命じられたり、後から食べようと猫残ししたのに、せっかちな誰かに片づけられたりしそうです。欲しい物は全部取り、安全地帯に身を寄せて。高みの見物も大賛成。

恋は、待てば猫路の日和あり。予定が合わない、忙しいと言われても変更の可能性がありそう。アテにせずに空けておいて。イメージチェンジをするのもいい考え。美しい毛並みが、新しい恋を引き寄せます。

開運アドバイス………動作はゆっくりと。魅力が高まって、お誘いが増えそう。
ラッキーポイント……脚付きの水飲み器、または、ワイングラス

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

https://twinray.ura9.com/spsb/

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official blog https://ameblo.jp/hiro-inukai/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/