12星座別!【2023年上半期】「あなたと相性のいい人」は誰?

12星座別!【2023年上半期】「あなたと相性のいい人」は誰?

文・沙木貴咲 — 2022.12.17 — Page 1/13
出会いを求めるのなら恋に進展しやすい人が、付き合うのなら長く関係が続く人がいいでしょう。そこで2023年上半期、12星座別に相性の良い人を占ってみました。行き当たりばったりに恋活をするのではなく、「自分と相性がいい相手」をピンポイントで探すと、新しい恋を見つけやすくなるはずです。

続きを読む

【2023年上半期 相性のいい人】

まずは、12星座別に2023年上半期に相性がいい人を見ていきましょう。 記事の後半でも付き合いが増えそうな人を紹介しますので、あなたの星座をクリックしてください。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

2023年上半期は、ふたご座の人と相性がいいでしょう。一緒にいるとポジティブで明るい気分になりやすく、楽しく過ごせるはずです。最初はただの友人や仕事仲間として付き合っていても、気づけばかけがえのない存在になっていた……となることが多いようです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

2023年上半期は、しっかり者のやぎ座があなたを支えてくれる存在になるでしょう。特に、忙しいときは心の拠りどころになるはずです。友人や仕事仲間としてすでに顔見知りの人が、春以降に「なんだか雰囲気が変わった?」と恋人候補に浮上してくる可能性もあります。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

おひつじ座の人は、多くを語らなくても心が通じて運命を感じやすいでしょう。趣味や好みが似ている人とは偶然の鉢合わせを繰り返して恋を意識するかもしれません。また、関係もスピーディに進展するはず。ストレートな愛情表現が恋愛成就のカギになります。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

2023年上半期は、何かとうお座の人が気になるかもしれません。困っていれば放っておけずに手を貸して、話を聞けば親身になってアドバイスしているでしょう。あれこれと面倒を見るうちに、自然と愛が芽生えるようです。「この人には私がついていなくちゃ」と母性を刺激されるようなタイプは恋愛対象になりやすいはずです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

2023年上半期は、みずがめ座の人が目が離せない存在になるでしょう。ドラマティックな出会いを果たす場合もあれば、すでに知り合いのみずがめ座の印象がガラッと変わる可能性もあります。じっくり話すほど魅力がわかるので、気になる人を見つけたら、遠くから様子を見るより話しかけたほうが良さそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

2023年上半期は、気づけばやぎ座の人に注目していることが多いかもしれません。「この人すごい」「自分にはないものを持っている」というリスペクトが恋愛感情へと発展しそうです。もし、今までやぎ座の人が得意ではなかったとしても、春以降は印象が変わってスムーズに仲良くなれるはず。趣味や仕事の話が恋のきっかけになるようです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

2023年上半期は、ふたご座の人をスルーしようと思ってもできないかもしれません。大胆な言動やアクティブな様子にドキドキさせられそうです。習い事や趣味で知り合うふたご座の人から良い刺激をもらうだけでなく、恋のときめきもあるでしょう。ストレートなアプローチでトントン拍子に仲良くなれるはずです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

かに座の人とは、年明けから関係が好転するかもしれません。たくさん話して接点が増えるほど、親密な仲になれるでしょう。2022年から気になっているかに座の人がいるのなら、早めにアプローチすると良さそうです。おしゃべりするときは趣味や仕事の話題で距離を縮められるはずです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

ふたご座の人とは意気投合しやすく、相手から積極的にアプローチされるかもしれません。第一印象があまり良くなくても、「ケンカするほど仲が良い」という間柄になる人がいそうです。
また、おひつじ座とは情熱的な恋が楽しめますが、打ち上げ花火のように短命に終わる可能性が……。長く付き合いたいのなら、自分からリードするといいでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

かに座の人は、自分にはないものを持つ存在として気になりやすく、本気になれば今までにない恋の楽しみを味わえるでしょう。春以降は、相手から積極的にアプローチされて恋が始まるかもしれません。ドラマティックに心を奪われるような場面がありそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

2023年上半期は、ふたご座の人と情熱的な恋が楽しめそうです。相手が誘ってくれて関係が進展していく可能性も高いでしょう。軽いタイプに見えて、じっくり話せば真剣な気持ちが聞けるはずなので、第一印象で決めつけないほうがいいかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

おうし座の人を自分がうまくできないことができる人として注目しそうです。お手本的な存在と意識する中で、恋愛感情が湧くのかもしれません。頼れるタイプや何事にも冷静に取り組める人は、恋人候補になりやすいでしょう。恋のお相手としてはもちろん、困ったときの良き相談相手にもなるはずです。


2023年、相性のいい人はもっといるよう。
さらに詳しく12星座別の相性のいい相手を確認していきましょう!

2023年上半期「その他の相性のいい相手」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©DeanDrobot/Martial Colomb/gettyimages