春に食べたいイチゴはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが春にしたいコト」

文・脇田尚揮 — 2022.3.26
春になり暖かくなってくると、何か新しいことに取り組みたくなる人もいるのでは? この春に今までの自分を変えるようなワクワクするアクションを起こせれば、きっと人生も豊かなものになるはず。そこで今回は、春に食べたいイチゴがどれかによって「あなたが春にしたいコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この春、あなたが食べたいイチゴはどれですか? 次の中から一番近いものを選んでください。

いちご

A:左上のイチゴ
B:右上のイチゴ
C:左下のイチゴ
D:右下のイチゴ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたが春にしたいコト

深層心理において“春のイチゴ”は、あなたがワクワクするシチュエーションを表します。そして、食べたいイチゴの種類は、あなた自身がどんな価値観を持っているのかと密接です。そのため、この春にどのイチゴを食べたいかによって「あなたが春にしたいコト」がわかるのです。

A:「左上のイチゴ」を選んだあなた……初対面の人と仲良くなる

あなたは柔軟性が高く、いい意味でこだわりがないタイプ。すぐに人と打ち解けられることが強みなのでは?

その場の状況に即座に対応し、相手に合わせたコミュニケーションができるあなたは、周囲からの評価も高く、人と人を繋ぐのも得意なはず。

そんなあなたは、この春に出会う初対面の人とたくさん話すことで打ち解けたくなりそう。あなたのいろんな話題を振りまいて場を盛り上げていく能力は、恋でも仕事でも活きるでしょう。

B:「右上のイチゴ」を選んだあなた……理想の恋を掴みに行く

あなたは人のために自分ができることを精一杯やろうとするタイプ。人の意見に耳を傾けたうえで、自分が今何をなすべきかをいつも探っているところがありそう。

そのため、周囲からは静かに燃えるタイプだと思われているようです。そんな礼儀正しく気配りのできるあなたですが、同時にロマンチストでもあるみたい。

特にこの春は、理想の恋を掴みに行きたくなりそう。もしかすると、“運命の相手”と思える人と出会う機会があるかもしれません。

C:「左下のイチゴ」を選んだあなた……自分のスキルや知識を磨く

あなたは幼い頃から少し大人びていて、精神的にも自立していたのでは? そんなあなたはこの春、資格取得などを通じて自分のスキルや知識を磨きたくなりそう。

人付き合いはあまり得意ではないようですが、自分なりのこだわりやスタイルを持っているため、そこに魅力を感じる人たちがあなたのやりたいことを応援してくれるでしょう。

実は粘り強く頑張ることができるタイプでもあるので、本気になれば難易度の高い資格なども取得できるかもしれません。

D:「右下のイチゴ」を選んだあなた……芸術の世界に足を踏み入れる

子どものような純粋な心をいつまでも持っているあなたは、素直で無邪気な性格。新しいものや未知のものに対する好奇心は、人一倍強いでしょう。

そんなあなたは、この春、雷に打たれたような衝撃を受け、芸術の世界に足を踏み入れることになりそう。

その世界では、あなたの持つ鋭い勘や、物事の本質を見抜く能力が遺憾なく発揮されるでしょう。また、自分の中の喜怒哀楽の感情を形にすることに喜びを感じるはず。

おわりに

新しいことにチャレンジすることで、新しい才能や感性があなたの中に芽生えていくかもしれません。この春に何か新しいことに取り組みたい人は、今回の診断結果を参考にしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©cotton-berry-pancake/Elina/あや/PIXTA