お花見をするならどの木?【心理テスト】答えでわかる「あなたの春の出会い運」

文・月風うさぎ — 2022.3.25
古くから、桜は“春を象徴する花”として人々に愛され続けています。そこで今回は、春の風物詩である桜から「あなたの春の出会い運」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、どの桜の木の下でお花見をしたいですか?

A:左上の桜の木
B:右上の桜の木
C:左下の桜の木
D:右下の桜の木

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

この春の出会い運

深層心理において、“春”は出会いを予感させるシーズン。そして春に咲く“桜”は、あなたの次の恋を暗示します。
そのため、どの桜の木の下でお花見をしたいかによって、あなたの「この春の出会い運」を探ることができるのです。

A:「左上の桜の木」を選んだあなた……身近な人との関係に発展あり

この春、あなたが新たに素敵な人と出会う可能性は低そう。でも、それは裏を返せば、今のあなたはすでにステキな縁やチャンスを与えられているということ。

「新しい出会いがないかな?」と遠くを見ていた視線を身近に向ければ、きっとあなたを優しく見守ってくれている存在に気づけるはず。思い切って恋人募集宣言をしてみるのも1つの手。あなたがフリーの状態だということを知り、アタックしてくる相手が現れるかもしれません。

B:「右上の桜の木」 を選んだあなた……ドラマティックな出会いがある予感

あなたのもとには、この春ドラマティックな出会いが訪れるかも! まるで運命が自分たちを引き合わせたかのように、嬉しいシンクロ二シティが次々と起きて、気づいたらお互いに夢中になっている…といった夢のような展開が起こりそうです。

とはいえ、トリガーを引くのはあなた自身と出ています。ただ待っているのでなく、あなたから出会いを探しに行くことが運命の扉を開く鍵になるでしょう。

C:「左下の桜の木」を選んだあなた……日常が恋の舞台

あなたはこの春の出会い運が好調なようです。ハラハラ、ドキドキするような展開は少なくても、「運命の人かも」と思える相手と出会える可能性が高そう。

日常の小さな出来事が恋に発展していきそうなので、ステキな出会いを引き寄せるためにも、普段からオシャレを楽しむことがポイント。
桜をイメージさせるピンクのリップやアクセサリーが、出会いのチャンスをつくるきっかけになるはずです。

D:「右下の桜の木」を選んだあなた……過去に縁のあった相手との恋が復活

あなたのこの春の出会い運は、リバイバルムードに包まれています。過去に縁のあった相手とバッタリ再会したり、突然向こうから連絡がきたりして恋の炎が一気に燃え上がるなんて経験をする可能性も。

昔好きだった人や元カレのことが忘れられない人にとって、この春はチャンスと言えるでしょう。念願叶って交際がスタート、復縁できるなどのミラクルが起きそうです。勇気を出して、気になる彼に連絡をしてみてもいいかもしれません。

さいごに

“最近出会い運がイマイチだな…”と思っていても、運気は変化していくものですし、自らの行動で変えられることも。この春に素敵な出会いを掴みたい人は、ぜひ今回の診断結果を参考にしてみてくださいね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01


©JBOY/shutterstock
©sozai-koyomi/shutterstock