【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (3月28日~4月3日)

文・月風うさぎ — 2022.3.28
もうすぐ4月が始まるこの時期は、新生活関連の出費も増えがちですよね。そんな今週、“最強の金運”を与えられているのは誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別の金運TOP5を占ってもらいました。

第5位…A型×未年生まれ

新年度を迎えて忙しい今週は、バリバリ働くことが金運の呼び水に。

残業や頼まれごとなども快く引き受けましょう。評判や信頼が高まり、臨時手当が支給される、査定がよくなるといった嬉しいリターンがいろいろとあるかも。

買い物は流行を追うのではなく、長く使えるかどうかをチェック! ロングセラーアイテムの中に運命の出会いが待っていそう。

また、バッグや引き出しには余裕を持たせて。スキマが多いほど、新たなツキや金脈が流れ込みやすくなるでしょう。

第4位…B型×巳年生まれ

類は友を呼ぶ星回り。
お金のある人のそばにはリッチな友人はもちろん、不思議とお金も集まってきそう。金運を高めたいのなら、まずは身近にいるお金持ちな人と仲良くしましょう。

セレブっぽいオシャレやメイクに挑戦するのもいいこと。自然とゴージャスオーラが漂い、お金に好かれるあなたになれそう。

ショッピング運は堅調。いくつかのショップで値段や品質などを比較検討したうえで購入するのが、成功の秘訣と出ています。

第3位…AB型×子年生まれ

持ち前のアイディア力を活かすのが、今週の金運アップのポイント。

“こんなのがあったらいいな”と思うプランやアイテムがあれば、企画や商品化の道を探ってみましょう。すべて希望通りにはならなくても、お金を生む金の卵へと成長してくれそう。

新月を迎える4月1日(金)のエイプリルフールは、“嘘から出た誠”の暗示あり。宝くじに当たった、臨時収入が手に入ったなどのお金に関する嘘を口にすると、近い将来、現実になるかもしれませんよ。

第2位…B型×亥年生まれ

貯める仕組み作りが大切な1週間です。
貯金する分は給与から天引きするようにしたり、簡単に開けられない貯金箱を用意したり…。自然とムダ遣いが減らせて、手元に残るお金が増えるスタイルを構築すれば、貯金が苦手なあなたでもきっと貯められるようになるはず。

なんとなく使っている有料アプリやサブスクも、この機に見直して。いざ手放してみると、意外となくても困らないことに気づくでしょう。

ラッキーデーは、木曜日。未来のマネープランを立てて、翌日の金曜日の新月から実現に向けて動き出すと手応えがありそう。

第1位…O型×酉年生まれ

善は急げの運勢。
欲しいモノがあったら、その場で購入を決めましょう。スピーディーに決断することで、先着順の特典や限定品をゲットするなど、プラスαの収穫も引き寄せることができそう。

小銭貯金やサイドワークなど、マネー運向上のために何かを始めるのなら一粒万倍日の土曜日がおすすめ。小さな努力でも、この日から始めたことは大きな実りをもたらしてくれるはず。

不要になったものは買取業者に連絡するか、オークションに出品してみて。意外と高値で買い取ってもらえて、ちょっとした小遣い稼ぎになるかもしれませんよ。

年度末と新年度の切り替わりにあたる今週は、金運の流れも変わるタイミングです。ランキング入りしていた人は、このまま波に乗っていけばOK。

そうでない人たちは、桜の香りの入浴剤や石けんで身を清めてみて。厄の浄化に繋がって、いい流れを呼び込めるようになるでしょう。

来週の更新もお楽しみに♪

©Anna Blazhuk/gettyimages
©VioletaStoimenova/gettyimages