【熊がスイーツに??】「あのLINEスタンプがクレープになった!」という珍情報を追跡してみたら・・。

2015.5.15
ゆるキャラLINEスタンプ、クマ太郎。そんなクマ太郎がクレープになった? という珍情報を元に、新宿ルミネエスト8階にあるクレープ専門店、Crépersに行ってまいりました。

【アンアン総研ニュース】vol.56 文・武田奈々

このゆるキャラLINEスタンプ、一度は見た事あるはず?

【クマ太郎のクマープ】クマ太郎画像

今回はこの可愛いクマさんが、ある人気スイーツに変身したというウワサを聞き、その真偽を確かめに行きます。

そもそも?

クマ太郎ってだれ?

のんびりの森からやってきた5歳のクマの子、クマ太郎。そのゆるくて雑なタッチは女子高生からOLまで幅広い層に大人気!TVやwebメディアで人気スタンプとして話題になっています。

クマ太郎スタンプがあれば、ちょっとめんどうなLINEも相手に不快な思いをさせずに返せたり、
【クマ太郎のクマープ】LINEトーク画面1

ぶりっ子すぎず、気になるあの人をきゅんとさせちゃうことだってできる!
【クマ太郎のクマープ】LINEトーク画面2
※そんなクマ太郎シリーズは現在クマ太郎3つに、お兄ちゃんのアニ太郎、お母さんのママ太郎のスタンプをLINEストアにて発売中。

そんなクマ太郎がクレープに??

・【絶対に撮らなきゃ】クマ太郎と注目店のコラボ、写真の必須ポイント3つ!
新宿ルミネエスト8階にあるクレープ専門店、Crépers。コールド・ストーン・クリーマリーの姉妹店で、昨年11月にオープンしたばかりの注目のお店です。そんなCrépersとクマ太郎がコラボして、6月までの期間限定メニューを発売! その名も「クマ太郎のクマープ」(税込680円)。商品だけでなく、お店も可愛いのが特徴なんです。

今回のanan総研では写真必須ポイントを3つ紹介しちゃいます。

 

ポイント1
【こんな光景見たことない!】クマ太郎だらけの店内
近づいてみると、なんと店内はクマ太郎だらけ!至る所に様々な表情のクマ太郎が隠れています。あなたのお気に入りはどのクマ太郎?

【クマ太郎のクマープ】店舗画像-2

 

ポイント2
【日頃のストレスが癒される?】クマ太郎の限定漫画
お店の中のデジタルサイネージではCrépersでしか見られないクマ太郎の特別漫画が流れています。日頃のストレスが少し和らぐようなクスッとする漫画も、写真必須!

【クマ太郎のクマープ】サイネージ画像

 

ポイント3
【シェアしたくなっちゃう!】顔つきクレープ!
コラボメニューの「クマ太郎のクマープ」を頼んでみると、なんと可愛いクマ太郎の顔つきクレープが! 今までのクレープとは大違い?一つ一つ手書きなので、日によって表情が違うのもポイント!

【クマ太郎のクマープ】クマープ商品画像2

【クマ太郎のクマープ】クマープ商品画像3-2

クレープのおまけとして、非売品のクマ太郎のシールが貰えちゃうそうです。
【クマ太郎のクマープ】シール画像

また、渡されたQRコードを読み取ると、クマ太郎とLINEで友達になれちゃう! クマープを食べた報告をすると、オリジナル待受画像も貰えます! ちなみにクマ太郎に人生相談なんてしてみちゃったり? 意外と律儀にお返事をくれるクマ太郎。

可愛いと美味しいを同時に味わえるクマ太郎とCrépersのコラボは6月4日(木)まで!

Information

CréPers ルミネエスト新宿店
オーダー受付時間:11:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
住所:新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8 階
http://crepers.jp/