恋愛世代のリアルを発信。

【外見より◯◯?】「結婚できる女になる方法」を婚活マンションオーナーが伝授!

2015.5.28 — Page 1/3
住めば女子力が向上し、成婚にもつながると噂mの婚活マンション。数々のカップルを誕生させたオーナーに「結婚できる女になる方法」を聞いてみました。

【アンアン総研ニュース】vol.58 文・藤田佳奈美

住めば健康的な暮らしが送れ、女子力が向上し、なんと挙句の果てには結婚までこぎつけられる(!?)と噂の「婚活マンション」。多くのメディアで取り上げられ、一躍有名になりましたよね。

iStock_000054729200_Medium

同物件には、人の活力をみなぎらせるために工夫が各所に施されていて、住めば働く女性に恋愛をする活力が生まれるのだとか・・・。

その効果を裏付けるかのように、入居者の成婚率も軒並み上々で(ほぼ100%!)、今はほとんど満室状態とか。こうなると、恋に悩める多くの女性を救ってきたと言っても過言ではありません。

そんな婚活マンションのオーナー・菊池林太郎さんに、どうすれば結婚にご縁がある女性になれるのか、ズバリ「結婚できる女になる方法」について教えてもらいました!

婚活マンションって?

「女性向け婚活マンション」リノベーション 板橋区高島平。部屋中央に取り外し可能なポールを設置(写真は外した状態)。
「女性向け婚活マンション」リノベーション 板橋区高島平。部屋中央に取り外し可能なポールを設置(写真は外した状態)。

「結婚できる女になる方法」をご紹介する前に、噂の「婚活マンション」について説明します。

「婚活マンション」の特徴を簡単にまとめると・・
・日当たりが良い
・風通しが良い
・キッチンが広い
・お風呂が広い
・自然建材を使用
・デザイン性が優れている
・近隣とのコミュニティがある

菊池さんは、これらの特徴を兼ね備えた物件を作り、「婚活マンション」と名付けました。

しかし!

なぜこの特徴が女子力向上&婚活力につながるのでしょうか?