恋愛世代のリアルを発信。

惚れ直しちゃう…♡ 友達に紹介した時に見えた「彼の意外な一面」

文・harako — 2018.9.19
自分が大切にしている友好関係は、崩したくないもの。 そこで「こんな彼氏だったら、友達に紹介したい!」と思える、エピソードについてリサーチしてみました♡

【アンアン総研リサーチ】vol. 219

恋人を友達に紹介する?

彼氏ができたら、友達に紹介する方ですか? という質問に、50%の女性が「はい」と回答。彼を紹介したくなるきっかけを尋ねてみたところ……、

「いつも送り迎えをしてくれるなど、とにかく優しい人なので紹介したくなる」(30歳・その他)
「とても大切にしてくれるし、この人は自信持って紹介できると確信したら紹介します」(26歳・その他)
「社交的で話がうまい。文句を言わずについてきてくれる人だから、友達に紹介したくなります」(26歳・自由業)
「みんなを笑わせてくれるタイプなので、友達に会わせやすい」(31歳・主婦)

思いやりがあり、いろいろな人とうまくコミュニケーションが取れる彼氏だと、友達に紹介しやすいですよね。
二人のラブラブタイムを大切にしつつも、周りのことも考えてくれる人だと嬉しいですね。

意外な彼の一面が見えた瞬間♡

友達に紹介してみて、彼の反応はどうでしたか?と聞いてみると……

「思ったよりもフレンドリーに楽しんでくれた」(30歳・その他)
「照れくさそうにしていました。友達は『もっとかっこよくなるね!』と言ってくれました(笑)」(21歳・学生)
「盛り上げて、楽しませてくれました」(30歳・事務職)
「私の友達とも仲良くなっていた。食事をしたとき、友達の分までお金を出してくれた」(26歳・自由業)

思いがけない彼の一面を見た、と言う回答が続出。二人の空気も、第三者が入ることで変わることがありますよね。
なかには、「人見知りで恥ずかしそうにしていた」という回答も見られましたが、自分の大切な人と一生懸命コミュニケーションをとってくれるのは嬉しいもの。友達の分までお会計をしてくれるなんて、気遣い上手な彼ですよね♡

友人を交えて交流はあり?なし?

様々なエピソードが出ましたが、彼を紹介したときの友人の反応は、68%が “良かった” とのこと。自分が好きになった人を大切な友人に紹介して、一緒に交流できるのは嬉しいですよね。
そして彼の方も、今までとは異なる安心感や身内感を感じることができると思います。紹介した結果、彼女である自分と友達への対応に違いはありましたか?と尋ねてみると、意外にも67%の女性がさほど感じないと回答。

いつも自分にしてくれているような紳士対応を、友達にもそのまましてくれると、鼻高々ではないでしょうか♡ 恋人だけでなく、たまには友人を交えてデートも楽しそうですよ♪

※ 2017年2月9日作成

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR

(C) Antonio Guillem / shutterstock