恋愛世代のリアルを発信。

【花粉症ブスにサヨナラ】みんなが実践してる花粉対策ベスト3。

2016.2.23 — Page 2/2

花粉症対策アイテム その3 花粉CUTメガネ

フレームの周りの透明なフードが花粉をガード。

花粉対策グッズとして、マスクの次に感心を集めているのがメガネ。鼻に比べ、眼は外気に触れやすく抵抗力も弱い部分。それでいて花粉症対策もおろそかになりがちです。また、眼は鼻と繋がっているため、鼻が辛い人にとってもメガネは有効な花粉症対策なんです。

JINS 花粉CUTメガネ

メガネの画像
JINS 花粉CUT SLIM 4,900円(税別)※くもり止めレンズ標準搭載。

アイウエアブランドのJINSが展開している「JINS 花粉CUTシリーズ」は、花粉を最大98%カットという高い効果を実証しています。また、JINS 花粉CUT CLEANではフレーム部分に光触媒含有塗料を塗布。紫外線が当たると付着した有機化合物や細菌などの有害物質を水と二酸化炭素に分解し、花粉のアレルゲンを除去することができるんです。もはやメガネの域、超えています!

こんみスタジオ
「もっと早く始めればよかった〜」

お試しするのは花粉症歴20年以上の李さん。自然なデザイン性を追求したJINS 花粉CUT SLIMなら普段使いもしやすいのです。見た目が自然なので、通勤やお出かけなどの外出時はもちろん普段使いにもできる優れもの。

「普段はコンタクトレンズをしているので、花粉の時期は眼をかくこともできずに本当に辛いです。眼を洗っても一度コンタクトに付いた花粉はなかなかとれなくてもう大変!(李さん)」

試してみました!

李
「メガネは苦手だったど、意外と似合うと評判」
 

3人の感想は?

どっからでもかかってこい!
どっからでもかかってこい!

「もともとお茶はよく飲むので、自然に続けられました。これまで部屋に居てもムズムズが治まらなかったのに、そういえば全く気にならなくなってます。深い味わいもとっても好みの味なのでこれからも続けていきたいです」(前田さん)

「朝食後と会社のデスクワークの合間で、一日2回くらい飲み続けました。去年、このくらいの時期に花粉症デビューしてすごく辛かったのにまだ症状が出ていないのはR-1のお陰かも。デザート代わりにしてたから食生活がヘルシーになったのも嬉しい(笑)飲み続けて春に備えます!」(荒木さん)

「パッと見は普通のメガネだしフードもそんなに大きくないから効果あるのか半信半疑だったけど、これは本当にすごい! 目が楽なのはもちろん鼻も辛くなくなって花粉症の症状そのものが軽減されました。もっと早く出会いたかったー!」(李さん)

 

いかがでしたか?こういった対策は続けて行うことがポイント。すぐに症状が治まるわけではないので、花粉のシーズンが本格化する前からはじめることが大切です。また、十分な睡眠や正しい食生活など、規則正しい生活を送ることが大前提!花粉症対策をきっかけにして普段の生活習慣も見直してみましょう。