【緊急座談会】「クリスマス期間に200万超のプレゼント」と聞いて、世の男子は?

2016.2.17 — Page 2/3

今までのプレゼントで一番高価なものは?

彼におねだりして引越ししました。
彼におねだりして引越ししました。

「婚約指輪が250万円でした!」(その他・28歳)
「彼とおそろいの100万円の時計が一番高いプレゼントです」(経営者・32歳)
「プレゼント感はないけど、万札一束が最高額かな」(その他・29歳)

普通の人生を送っていたらもらえなさそうなものばかり。もちろん美人というだけでプレゼントをもらえるわけではありませんが、美人であることもプレゼントのお値段には関わってくるのは間違いなさそうです。

次に気になったのは、美人は美しさでいくらお金を稼げるのかということ。ということで、続いてはこちらの質問です。

美貌を武器にお金を稼いだことは?

アンアン総研調べ。

こちらは半々のよう。美人ということにおごることなく、自分の経験やスキルで稼いでいる人も多いということでしょうか。ここで気になるのが、美貌でいったいいくら稼げるのでしょうか。YESの方に詳しく聞いてみました。

何をしていくら稼ぎましたか?

Nissan Leaf Nismo RC full electric race car with a model standing next to it on display during the 2012 Brussels motor show.
モーターショーのコンパニオンは憧れの存在。

読モも多数在籍するアンアン総研メンバー。やはりモデルやイベントコンパニオンなどの回答が多かったです。

「サロンモデルをして1回2万5,000円。毎月の美容院代はかからないし、トリートメントも無料でしてくれるし、かなり良いです!」(IT関連、28歳)
「コンパニオンは立っているだけで3万円もらえます。プラス、ノベルティの支給や、ファンからのプレゼントも!」(事務職、28歳)

3万円もらった上に、さらに付加価値が付く美味しい話も。首都圏の平均時給が1,027円(株式会社リクルートホールディングス調べ)ということを見ると、いかにすごい金額かが分かります。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。