バレバレだね…! 女性約200人調査「男性が好きな女性の前でやりがちな行動」

文・オリ子 — 2021.11.12
男性は、好きな女性を前にすると特定の行動を取るものなのでしょうか。ちょっとした行動で相手が自分に好意を持っているのかわかったら、次のアクションも起こしやすいですよね。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、自分だけがこっそりやっている、男性の気持ちを読む方法を教えてもらいました!

女性約200人に聞いた、男性が好きな女性の前で取りがちな行動とは?

男性 心理 本心 本音 気持ち 探る わかる 方法

【アンアン総研リサーチ】

気になる人と過ごす時間、相手が「自分のことを好きかそうでないかわかったらもっと楽なのに!」と感じたことありませんか? 今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、独自にやっている男性の自分への好意を探る方法について聞いてみました。

髪の毛を触る男性は、目の前の女性が好き

「実体験で感じているけど、男性が髪をよくさわる時は、目の前にいる人に好意があることが多いからチェックしちゃう」(28歳・その他)

髪の毛を触るのは、緊張の表れだったり、大事な相手に対して自分をよく見せようとしている心理の表れだったりするのかもしれませんね。わかりやすい心理を読む方法、次の気になる人のお出かけの際、さっそく試してみましょう!

目をガン見されると興味を持たれている?

「目をガン見してくる人は、だいたい好意を持ってくれている…気がする(笑)」(29歳・専門職)

好きな女性の瞳には、自然に吸い込まれてしまうのが男性なのでしょうか。今度男性と話をするときは、どれだけ自分の目を見つめてくるか、少し観察してみると面白いかもしれませんね。でも観察中に、逆に自分がガン見しちゃって相手を勘違いさせないよう、注意が必要かも!?

口元を見る男性は…

「私の口元を見て会話をする男性からは、いろいろな意味で好感を持たれます。その日の夜の相手であったり、実際にお付き合いに発展したりと、実体験で感じています」(29歳・その他)

女性の口元は、女性のセクシャルなパーツを連想する、なんて男性の声を聞いたことがありますが、エッチなことを考えている男性は自然とその女性の口元に目がいってしまうのかも? あなたの周りの男性はあなたの口をよく見ていたりしませんか?

男性の本心、ちょっとした行動にヒントあり?

男性 心理 本心 本音 気持ち 探る わかる 方法

いかがでしたか。人によって、もちろん行動と心理の関係には違いがありますが、ちょっとした行動から相手の気持ちを読み取れたら面白いですよね。あなたも、自分なりの法則を見つけてみてはいかがでしょうか。


©Tim Robberts/Getty Images
©svetikd/Getty Images