オンナの究極の選択・The JUDGE!!!vol.10結婚前に同棲すべき?

2014.9.11
女は、ここゾという時に究極の決断を迫られることがあります。そんな状況に置かれたとき、あなたはどういうジャッジをしますか?今回は結婚前に同棲すべき?しないべき?

「こんな時どうする!?」
女は、ここゾという時に究極の決断を迫られることがあります。そんな状況に置かれたとき、あなたはどういうジャッジをしますか? 


The JUDGE vol.10

結婚前に同棲

すべき?

それとも

しないべき?

気になるJUDGEは・・・

graph_dousei

同棲すべき

期間限定にしてしまえばいい。期限がきたら話し合った上で、結婚した方が後悔も少ないと思う。(36歳・会社員)

・エアコンや掃除の頻度、休日の目覚まし…など生活習慣の違いは、同棲しないとわからないことがたくさん。カルチャーショックは最初に受け入れられるかジャッジしておくべき。(28歳・会社員)

25歳まではなにやってもいいと思うから、同棲もアリ(22歳・会社員)

・現在まさに結婚前で同棲中。相手のことを色々知ることができるし、改めて好きになることも。2人で生活することは、大変なことも沢山あるので、結婚する前に私は色々ルールを決めています。(27歳・会社員)

同棲をして相手のことを理解できたので、結婚生活も順調です。(29歳・主婦)

同棲しないで結婚したカップルが何組か破局してるので絶対にすべき!(27歳・モデル)

同棲しなくてもいい

・絶対したくない。同棲して別れたというカップルをたくさん見てきたから。結婚して一緒に暮らせばいい。(26歳・会社員)

・結婚したら嫌でも毎日同じ家に住むことが多いはずだから、長い目でみたらできるときに一人暮らしをした方が快適な気がする。(27歳・CA)

互いの価値観がわかっていればしてもしなくてもいいのでは?(30歳・会社員)

・しないほうが勢いがつく可能性があり。(28歳・主婦)

一人の時間がほしいので、同棲はしたくないです。(26歳・教育関連)

・そんなに一緒にいたら、新鮮さがなくなりそうだし、息がつまりそう。(27歳・秘書)

・同棲してしまうとダラダラしてしまい結婚が伸びてしまうので…(経験談)。(35歳・サロンオーナー)

・同棲をしていいことあるのでしょうか?といいながら別れた彼氏と同棲中です。でも結婚しなくてよかったと思うと同棲してよかったのかな…。(30歳・アーティスト)

・ダラダラしちゃうので、私は同棲せずに結婚しました!旦那さんと8年目になりますが今でもラブラブです。(26歳・会社員)

・だいたいの生活リズムが分かっていればあとは結婚しちゃったら受け入れるしかない。(29歳・会社員)

・実際いま悩んでるところです。(23歳・アパレル)


みんな気になる「彼と同棲するorしない問題」。
するべき経験者の意見もありましたが、「しなくてもいい」派が若干上回りました。
同棲しないとわからないことがあるという反面、慣れてしまうと恋人から家族のような感覚になり、結婚が遠のく…という話も。
彼とズルズルしちゃう前に「結婚を前提に両親に会っておく」「期間限定にする」など、対策をとっておくとイイかもしれませんね!


anan総研からの一言
アナなら同棲を進めるね。

出会ってすぐの男と結婚の約束をして裏切られたから(ネタばれ)。

以上【THE JUDGE】 vol.10でした〜。