【奢るのや~めた】男のその気が失われる女性の意外なガッカリ行動3選

文・椎名恵麻 — 2016.8.3 — Page 2/2

男性が奢るのをやめたくなる女子のNG行動

なんかコメントくれよ……。
なんかコメントくれよ……。

その2:料理に関する感想がゼロ

「自分がよく行くお店に連れて行ったのに、料理の感想がない子は嫌だな。気に入っている感は出してほしい」(34歳・製薬)
「せっかく予約したお店で、違う料理が良かったとか言われたら奢りたくない」(30歳・IT)

お店や料理の文句を言うのは絶対にNGですが、料理に関する感想がないのもガッカリポイントになります。カレが予約してくれたお店、常連のお店であればなおさらのことです。「このソースおいしい」「お肉が柔らかくて最高だね」なんて料理の気に入ったポイントを伝えてみると、会話のスパイスにもなり、好印象でしょう。「美味しいね」と感想を共有できる子、食の好みが合う子なら、男性はまた誘いたくなるはずですよ。

その3:撮ってもらった写真にダメ出し

「誕生日とかで店員さんにスマホで写真撮ってもらって、そのあとに『写りが悪い』とか『下手だからもう一回撮ってもらう』とか、写真のクオリティに文句を言う女性はダメ」(29歳・広告)

レストランで店員さんに写真を撮ってもらった後、自分の写りに納得できないときに、文句を言ったり、不満そうな顔をするのはやめましょう。忙しいなか撮影してくれた店員さんに対しても失礼ですし、文句を言っている女性の姿は決して魅力的ではありません! 雰囲気を悪くすることにもなるので、写真をSNSに投稿することは諦めて、カレとの時間を楽しみましょう。

奢られるのは当然と思うべからず

男性の方から誘う&年上の男性ならば奢ってくれる確率は高くなりますが、絶対に奢ってもらえるわけではありません。男性は自分が気になる子、一緒に楽しい時間を過ごせる女性には、奢ろうと思うもの。最初はカレが奢る気でいたとしても、食事中や会計時の女性の言動によっては、その気をなくさせてしまう可能性もあるのです。ただ食事目当てで行くにも、カレとの今後を期待して行くにも、お互いが気持ちよく過ごせるように、その場を盛り上げるようにしたいですね。