恋愛世代のリアルを発信。

声がやたらデカい…男が嫌う「空気が読めない女」2つ

文・三谷真美 — 2018.2.12
素敵な男性とのデートってすごく楽しくてテンションが上がりますよね。ですが女性はルンルンしているのに男性はイライラ……なんてことがあるそうです。そこで、女性と一緒にいるときに「空気読めなくて嫌だなぁ」と思っていることを聞いてみました。

【みんなの恋テク】

男性が思う「空気の読めない女」とは?

忙しそうな店員にクレーム

「女性と食事をしていたとき、お店がすごく混んでてオーダーしたものがなかなか出てこなかったんです。そしたらその子が『まだきてないんですけど。何なの(怒)』って。たしかに遅かったんですけど、誰がどう見てもバタバタしていたし、もう少し普通のトーンで言えばいいのに……。ケンカとかしたらすごく嫌な感じで怒るんだろうなぁ、なんて思っちゃいました」(28歳・その他)

お店が混んでいるときのあるあるですよね。お腹がすごく空いていたり、せめて飲み物だけは持ってきてほしい……って思ったり。イライラする気持ちは共感できるけど、言い方のキツイ女性を怖いと思うそうです。「この程度でこんなに怒るなんて、付き合ったら大変そう」と嫌われてしまう可能性が高いので気をつけましょう。ちなみに、クレーマー気質の男性が店員に文句を言った場合は女性にも怒りを共感してほしいから、なだめようとすると逆ギレすることも。

電車や公共の場で大声

「普段からやたら声が大きい子っているじゃないですか。電車とか公共の場でもそのままのボリュームで話されると恥ずかしいです。まわりの人への迷惑を考えてほしい」(33歳・広告代理店)
「ちょっとキレイなレストランで食事をしているときに大きい声で話す女性は嫌です。雰囲気が台無しだし、会話の内容がつつ抜けで恥ずかしい」(37歳・IT関連)
「女子会をしているグループの声が大きいと、品がないなぁって思います」(29歳・その他)

盛り上がっているときって周りが見えなくなりがち。アウトドアや盛り上がるべきときはいいですが、公共の場やレストランなどで騒ぐ女性は品がないって思われてしまいます。周りの人の迷惑になっていないかを確認するようにしましょう。

穏やかに、周りを見ましょう

イライラしたり、つい騒いでしまうことってありますよね。そんなときでも、すぐに周りの状況を考えることが大切。イライラするときは呼吸を整え、クレームを言いたいときこそ “ぶりっ子” を意識して。いつもかわいくて素敵な人でいるために、近くにいる他人のことを思いやれる女性を目指しましょう。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)Geber86/Gettyimages
(C)D-Keine/Gettyimages