恋愛世代のリアルを発信。

服装が原因で破局?…男性が心底嫌がるデート服NGコーデ3つ

文・滝沢晴香 — 2019.3.11
トレンドファッションで、男ウケしないものを知っていますか? 知らずに身に着けてデートに臨んだら、あなたの魅力はガタ落ちです。うまくいく恋もいかなくなってしまわないように、男子の挙げるワースト3を押さえておきましょう。

【みんなの恋テク】vol. 119

デート服で重視したいのは……

デート前日、彼にかわいいと思ってもらいたい一心で鏡の前でにらめっこした経験はありませんか? 仕事とは少し違う自分を見てもらいたいですよね。しかし、オシャレに見られたいあまり、トレンドアイテムで全身を固めるのは要注意! 女性から支持されても男性から見るといったいどこがかわいいの?と理解に困るファッションがあるのです。デートに必要なのは、当然ながら女ウケではなく男ウケ。実際に男性の声を聞いて判明したデートのNGコーデ3選をご紹介します。

彼氏のテンションがだだ下がるNGコーデ

その1: アラレちゃんめがね

数年前、流行になったアラレちゃんめがね。大きめの黒縁フレームで小顔効果にすっぴん隠しなど重宝するアイテムとして、今でも多くの女性が愛用しています。が、男ウケがとても悪いよう…。

「いまいちかわいさがわからない…。似合う似合わない以前に、美人さんをも少々劣らせてしまう気がする。彼女には使って欲しくないなー」(24歳・マスコミ)

恐ろしいほどの酷評ですね。確かに、アラレちゃん眼鏡は顔とのバランスが難しく難易度が高め。好みにもよりますが、男性からはあまり評判がよろしくないようなので彼のタイプをしっかり把握してから取り入れてみてください。

その2:レッグウェア

秋口になると増えてくるレギンスやトレンカなどのタイツ系アイテム。黒タイツは色っぽいと好む男性が多数を占めるようですが、トレンカに対しては男性からキツ〜い意見が…。

「あれを初めて見たとき、え?まじ、野球部?と心の声でツッコんでしまいました。(笑)野球少年と一緒にいるように思えて、不思議な気持ちになってしまいます」(25歳・IT関連)

おぉ…、こんな風に今まで思われていたなんて衝撃的ですね。ただつま先とかかとに布がないだけなのにここまで印象が違うようです。(笑)このアイテムを使う時期はまだ先になりますが、デートに着用するのは控えたほうが良いのかも。

その3:サンダル×靴下

圧倒的男性不人気No.1コーデがこれ、サンダルと靴下の組み合わせです。確かに、街を歩けばこのファッションをした女性を必ず見かけますよね。ですが男性の本音はこの流行とは反比例のようで…、

「高校生ファッションのようで子どもっぽい。加えて、サンダルの種類がおじさん系サンダルになるとすごくダサく感じてしまうかな……」(25歳・経営者)

サンダルの種類も男性はしっかり見ているようです。とくに、スポーツサンダルだと、男性からは中年おじさんのようだと不評の嵐でした。女性誌の流行ファッションと男性人気は必ずしも合致しているとは限らないのですね。あぁ〜恐ろしい…。(笑)

デートはとことん男ウケを意識して

いかがでしたか? これらはあくまでもほんの一部で、男ウケNGコーデはほかにもいくつもあるようです。もちろんトレンドをしっかりと取り入れた女子ウケコーデも素敵なのですが、デートには絶対男ウケを狙うのがマスト! 色気や多少の露出を意識して、いつもとは違うあざとい男ウケファッションで彼を虜にしちゃってください♡

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

『500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法』

※2016年7月12日作成