恋愛世代のリアルを発信。

破壊力抜群…男性が女性から言われたくないNGワード3つ

文・白武ときお — 2019.3.4
あなたの発した何気ない言葉が、男性の胸を深くえぐっている可能性があります。それが積み重なると、どうなるか……。恋がジ・エンドにならないためにも、男子が凹むような発言は慎まなければいけません。

【みんなの恋テク】vol.112

男性はプライドが高く傷つきやすい生き物です。女性の何気ない発言で、男性が凹むことは多々あります。思っているよりメンズのハートは、脆いのです。男性のプライドを傷つける発言は、積み重なると別れの引き金になります。

あぁ、突き刺さるぅ!

今回は、男性が彼女に言われて凹む言葉をご紹介したいと思います。

 

男性が彼女に言われて凹む言葉その1

「元カレと行ったからそこは嫌」

元カレ出すのはナシでしょ!

「『元カレのことを思い出すから、あそこは行きたくない』とか言われると、なんで言うんだよってスゲーテンション下がる。そこは隠して、他の理由で断るのがマナーじゃないかな」(28歳・IT)

自分の彼女が元カレの影響を気にしてい行動していると、男性は落ち込みます。「なんで元カレに左右されなきゃいけないんだよ」「未練があるんじゃないの?」と、モヤモヤがどんどん膨らんでしまいます。元カレの影響を彼に伝えることは、絶対にやめましょう。

男性が彼女に言われて凹む言葉その2

「あなたのママと会うの嫌だな〜」

母と息子の強い絆に立ち入ってはいけません。

「お母さんと会える機会があるけど、どう?って聞いたときに、断られてスゲーショックだったな。結婚する気もないし、冷めちゃったんだよね」(29歳・建築)

全ての男性はマザコンです。「今度、うちの母親が来るんだけど会っとく?」と聞かれて、「いや、緊張するからいいわ」と断られる。そうすると男性としては「うちの母親を受け入れる気がないのか」「じゃあ結婚は無理だな」と、気持ちが冷めてしまいます。なんとか、違う理由でうまいことを断りましょう。

男性が彼女に言われて凹む言葉その3

「え、もう終わり?」

言いたくてもガマン!

「エッチのときに『え?もう終わり?』って言われたのが記憶から消えないんだよね。すごいショックで、他の女の子とエッチしてても、フラッシュバックするときあるもん」(27歳・証券)

男性はオトコとして頼りないと思われたときに、深く凹みます。その際たるフレーズがエッチ中の「え?もう終わり?」です。これだけは絶対に言ってはいけません。彼女とエッチするのが怖くなり、また「もう終わり?」と言われたくないから、セックスレスに陥り、別れがやってきてしまうでしょう。

 

男子の地雷を把握しましょう

彼とのお付き合いを長続きさせるには、地雷を踏まないことが大事です。大事なのは、地雷がどこにあるか、知っていくことが大事です。男友達や恋愛記事で、男子の地雷を確認していく習慣をつけましょう!

セックス-記事も読む-_バナー

『500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法』

※2016年6月10日作成