恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

早すぎは危険…!? 男の家に「初めて行く」ベストタイミング

文・塚田牧夫 — 2018.11.23
まだ知り合って間もない男性とのデート。「うち来る?」なんて言われたらドキッとしますよね。行きたい気持ちもあるけれど、まだ早いのかな……とも思う。では、“初めて男性の家に行くタイミング”はいつがベストなのか。女性たちに意見を聞いたので、参考にどうぞ!

できるだけ早いほうが

「相手の家に行って分かることも多いですよね? だから私は、できるだけ早いほうがいいと思う。

前に仲良くしていた男性の家に行ったとき。テーブルの上にたくさんの手紙が置いてあったんです。チラッと見たら、彼と同じ苗字の女性から。たぶん母親でしょう。

マザコンなのかな……と。これは付き合ったら面倒くさいかもしれないと思いました」ニジカ(仮名)/27歳

家にはその人の情報が詰まっています。隠された趣味なども分かるかもしれません。あとから変な趣味が発覚するよりも、早めに気付いておいたほうがいいということはありますよね。

3回目以降のデートで

「家に行くっていうことは、エッチをするってことですよね。そうなると、デートを三回してからぐらいがベストかと。

最初から家に誘ってくるような男は信用できない。どの女にも同じことをしてるんだろうなって思っちゃいますよね?」アイコ(仮名)/30歳

段階を踏まえると、デート三回目以降が相応しいということでしょう。「あまりに気軽に誘ってくるような男性は信用できない」という意見は多いようです。

付き合ってから

「私は以前、早くに家に行ってしまい、遊ばれた経験があります。なので、やっぱり付き合ってからにするべき。

最初のデートで家に行き、エッチしたんですね。私はこのままどんどん親しくなって、付き合うようになるのかな……と思ってました。

初めのころは、彼の家から帰るとき、駅まで送ってくれてたんだけど、だんだん途中のコンビニまでとか距離が短くなり、ひとりで帰されるように。優しいのは最初だけでした」ハルカ(仮名)/31歳

付き合う前に家に行ってしまうと、そのまま付き合わずにズルズルいってしまう場合もあるよう。なかには、家を知っているだけに、「今から来て」と呼び出され、セフレ扱いされるケースもあるようです。

“初めて男性の家に行くタイミング”をご紹介しました。

早めに行ったとしても、そこでエッチな関係にならないのがベストな選択かもしれません。しかし、果たして計画通りにいくかどうか……。難しいと考えるのなら、慎重に進めるべきでしょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Dean Drobot / shutterstock
(C) bbernard / shutterstock
(C) Dean Drobot / shutterstock