恋愛世代のリアルを発信。

【今すぐ!】彼氏とヤッとくと恋が長続きする4つの行動。

2015.6.21
男性は簡単に他の女性に目が移りがちです。彼氏ができてて大事なのは、お付き合いを軌道に乗せること。男性のリードをただ待っていてもうまく行かないことも多々あります。彼が他の女性に取られないように、上手に(見えない)鎖をつなぐべきです。そこで今回は、彼氏とヤッとくと恋が長続きする4つの行動をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol.38 文・白武ときお

「最愛の彼氏をゲット!」「やっと彼ができた!」と、喜んでいるあなた。

または、

「せっかく彼ができたのにすぐ別れちゃった」「いつも長続きしない」と過去の恋愛で心当たりがあるあなた。

【今すぐ!】彼氏とヤッとくと恋が長続きする4つの行動。

男性は簡単に他の女性に目が移りがちです。彼氏ができてて大事なのは、お付き合いを軌道に乗せること。男性のリードをただ待っていてもうまく行かないことも多々あります。彼が他の女性に取られないように、上手に(見えない)鎖をつなぐべきです。

そこで今回は、彼氏とヤッとくと恋が長続きする4つの行動をご紹介したいと思います。

泊まりの旅行計画を立てる

「旅行の計画を立てとけば、ちゃんと付き合う気あるんだなって感じられる。この歳になれば旅行に行くのって恋人とぐらいだから。楽しみが先にあれば、軌道にものりやすいよね」(27歳・商社)

付き合ってなるべく早い段階で旅行の計画を持ち出しましょう。非日常を体験した思い出が、二人をより深く結びつけます。なるべく泊まりで遠いところがいいでしょう。先の予定を立てておけば、そこまでは最悪付き合っていられるという保険にもなります。高いプレゼントをするよりも、体験をプレゼントするほうが効果的です。物の価値は比べられますが、体験は比べられません。

親友、もしくは家族に会う

【今すぐ!】彼氏とヤッとくと恋が長続きする4つの行動。

「自分の友達とか家族に紹介しちゃったら、すぐ別れたりできなくなるよね。『あの子とはどうなったの?』とか聞かれて3ヶ月で別れたって中学生みたいなこと言えないもん」(27歳・広告)

長続きの秘訣は、どんどん相手のテリトリーに入り込むことです。彼の友達に会えるチャンスがあれば、絶対になんとしてでも会っておうべきです。「彼女の○○です!」と紹介してもらえればこっちのもの。友達に紹介する手前、生半可な気持ちで彼女を紹介するわけにはいきません。彼も気が引き締まります。

また、彼の友達とも仲良くできるところを見せられて、いい彼女だと思われれば彼も鼻が高いです。チャンスがあれば家族に挨拶をしたいです。

生活スペースを犯していく

【今すぐ!】彼氏とヤッとくと恋が長続きする4つの行動。

「彼女に自分の家のこととかしてもらいだしたら、いなくちゃ回らなくなったりする。彼女の物とかが家に増えだしたら、うまいことやるなあって思うよね」(26歳・不動産)

2か月の間に彼の生活の一部になるべし。買い物をする、食事をつくる、洗濯を手伝う、送り迎えをしてもらう、何曜日は必ず会う、ゴミをまとめて出す。自分の物を少しずつ彼の家に置いていくのも手です。浮気しようという気が起きにくくなります。彼の行動のルーティーンの中にあなたが入りこむことで、あなたの存在を切り離すことを困難にしてください。

深刻でない喧嘩で本音を言う

【今すぐ!】彼氏とヤッとくと恋が長続きする4つの行動。

「最初はおとなしい子かと思ってたら、付き合ってだんだん自分が尻にひかれてたりすることがよくある。どっちがパワーバランス上かとかも、付き合い始めで決まるから重要だと思う」(24歳・銀行)

自分がどういうスタンスで彼と付き合えば幸せなのか、最初にマウンティングポジションをあらかじめ調整して決めることが大事です。2か月以内に深刻ではない喧嘩をしておくことも必要でしょう。自分の本音を言える機会を意図的につくるのです。どれくらい自分に発言権を持たせるか、彼にどこまで意見を言うか、設定するのです。黙ってなんでも言うことを聞くなんて無理なことはやめましょう。

 

付き合いたてでうまく軌道に乗せることはテクニック次第です。そして、ノウハウさえ分かればどんな男性と付き合っても長続きさせられます。男性は単純です。心配なのは、他の女性に目がいくことだけ。最初の二ヶ月が勝負!意識して軌道に乗せることに全力で取り組みましょう。