相性最悪…! 占うまでもない「長続きできない」カップルの特徴 #184

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.4.12
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、元カレを忘れられない27歳女性。佑雪さんが、長続きできないカップルの特徴を教えてくれます!

お悩み:「元彼と一緒にいた自分が好き!」

元彼 忘れられない すぐ別れる 長続きしない カップル

【クラブ佑雪】vol. 184


別れて半年経つ同い年の元彼がいます。知り合ってから数年、久々に再会して、交際に至りました。交際期間は半年です。遠距離と彼の仕事が激務であったことでなかなか会えず、最終的に冷められてしまいました。


当初は結婚の話も少ししていましたが、彼の仕事が忙しくなり余裕がなくなってから、1度話し合う機会があり、「別れたいとは思わないけど、結婚は全然考えられない」と言われたので、精神的に負担にならないよう、そういう話を一切しなくなりました。そこからは連絡を強要することもせずできるだけ理解しようと努めました。


会えない寂しさから彼の疲れを考えず、少し嫌味のようなことを言ってしまったことが最終的な引き金になり、振られました。 最後の2か月は直接会えていません。 お別れ自体は仕方のないことで、必要だったと思っていますが、彼のことは今だに好きで忘れることができません。


彼といるときの自分のことが好きでしたし、私にないものを持っている彼はとても輝いて見え、一緒にいるとプラスの気持ちになれます。そんな彼のことを支えてあげられる存在になって、もう1度アプローチをしたいと思っているのですが、次の恋に進んだほうがいいのでしょうか? 元彼を引きずったまま、新しく声をかけてくれる人と付き合うことは失礼でしょうか。

(なぴ 27歳未婚 美容師)

恋で失敗したくなかったら、正しい認識を

anan-web-銀座ママ-1

このお悩み、いただいてから時間が経っておりますので、すでに新彼ができているかもしれませんが、どう考えても、迷うことなく次に行ったほうがいいですよね。

あのね、自分のことや自分の恋を、実情以上にプラス査定したい気持ちはわからんでもないけど、そういうことやってると、次もまた失敗するわよ!!!!!!!!!!

だって、そもそもあんまり会ってなかったわけでしょ? おまけに連絡もあんまりなかったんでしょ? それで最後の2か月は会ってなかったってことは、半年マイナス2か月の4か月間で、ほとんど会ってない、連絡も取り合ってない=実質交際期間ってどれだけ? 見かけ半年、実質1週間みたいな感じで、正直に認識しましょうよ。わずかそれだけの関係だったと、頭でも認知できるようになれば、諦めもつくでしょ?

それに「彼といるときの自分のことが好きでしたし、私にないものを持っている彼はとても輝いて見え、一緒にいるとプラスの気持ちになれます」って言ってるけど、ご相談者さまのお悩み全体からは、真逆の印象しか受けないけど?

「精神的に負担にならないよう、そういう話を一切しなくなりました。そこからは連絡を強要することもせずできるだけ理解しようと努めました」。

これって、彼が自分の思い通りに動いてくれないのに腹が立ったり、ツラくなったから連絡を強要したりしてたわけでしょ? で、彼にキレられてからは、自分の言いたいことを言わないように我慢して、理解できない彼の言動を理解しようと、わざわざ努力しないといけなかったわけでしょ?

ストレスだらけだったんですよね? ね?

そういう男とは、別れて正解。

2人の相性はサイアク!!!

占わなくても、わかります。

だからね、元彼のこと引きずってても、なんでもいいから、次の男にやさしくしてもらったほうがいい! 絶対! 大事にされたら、いかに元彼に大事にされていなかったかがわかりますから。

もう春です。いい恋、見つけてくださいね!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。Clubhouseで基本、日曜の午後3時から1時間ほどお悩み相談やってます。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Igor Ustynskyy/Gettyimages