【悶絶ルポ】表参道に一回の施術で小顔になるサロンがあるらしい…でも、すごく痛いらしい…。

2014.6.15 — Page 2/3

「リジュベネリンパ小顔術」の施術スタート!

1.背面マッサージ

IMG_6254
まずは、うつ伏せになり背中からのマッサージです。人間の身体は顔、首、背中、腕とつながっているので、顔だけの施術では効果を十分に発揮できないとのこと。そこで背面まで抜かりなくほぐし、フェイシャルの効果を最大限に引き出します。

2.クレンジング

IMG_6393
次に、マッサージへ向けてお肌の準備をしていきます。スチーマーを当てながらじっくり毛穴を開かせて、やさしくクレンジング。

3.セルライトケアマッサージ

IMG_6288
お顔に溜まった老廃物やセルライトの塊を砕きリンパ管へ流していきます。クリームをたっぷり使ってのマッサージに、星野さんの穏やかな表情。「とても気持ちよさそうですね〜」と言うアンアン総研スタッフに、「いまは溜まった大きな老廃物を骨にあてて砕いているところですので、施術されている方はとても痛いんですよー」と上田先生。

そう。実はコレ激痛なんです。しかし、ここを越えれば小顔への道が開かれるのです! 日頃から蓄積された老廃物やセルライトは、リンパの流れを停滞させ、つまった老廃物はお顔をどんどん大きくさせていくのです。顔のコリは見た目以外の症状が出にくく、施術を受けて初めてその凝りを実感する方も多いそう。

「普段からセルフマッサージはしているし、こんなに凝っているとはおもってなかったからびっくり! 痛いところを何度も何度もほぐされていくうち、徐々に効いてくる印象が。痛みは呼吸で落ち着かせていました」(星野さん)

「一回目は一番凝りが溜まってますから、少し痛いかもしれませんね。何度か施術を受けて凝りが小さくなると、痛みもやわらいできますよ」(上田先生)

4.リジュベネリンパマッサージ

IMG_6425
そしていよいよ、仕上げ段階! 潰して小さくなった老廃物をリンパ管に流して、しっかりと引き上げます。このマッサージの特徴は、引き上げたこの状態をお顔の筋肉に記憶させること。力いっぱいに引き上げているように見えましたが、先ほどに比べたら痛みは少ないそうです。

5.美白・鎮静パック

IMG_6445
ここからは終盤。マッサージで火照ったお顔を十分に冷やし、引き締めます。美白効果のあるパックでぷるぷる肌へ。

6.ヘッドマッサージ

IMG_6448
最後にヘッドマッサージ、化粧水等で肌を整え全行程が終了!

星野さんはどう変化したのでしょうか・・・?