男子禁制女子トーク!

食らいつき合コン道 vol. 18 女子に嫌われるための7つの方法。

— Page 2/4

テク2
服や髪形についてコメントする

「今日のあなたの髪型が、ずばり2点」
「今日のあなたの髪型は、ずばり23点」

合コン当日の女子は、一応相手の方の職業やお店の雰囲気も考えてコーディネートしてくるもの。ヘアセットだって結構時間がかかります。

そこで女子の服装・ヘアスタイルに、ちょっとでも口出ししてみましょう! もれなく第一印象がマイナスに♡

流行のハイウェストスカートに対して(おへその上くらいまでウェストを上げて履くスカート)
「スカート上がり過ぎじゃない? 下げたら?」←分かってない

シフォンスリーブのブラウスに対して
「その肩、どうなってんの?それ」←興味持たれても困る、そもそもカワイイから着ているだけであって構造なんて気にしていない

編み込みのアップスタイルに対して
「すごいね、七五三みたいで可愛いよ!」←褒め言葉のつもり?

というように、女性ファッションに関して無知である男性が口出ししてくることは、基本的に女子にとって不愉快! 発言の内容がポジティブだろうがネガティブだろうが「え、何なのコイツ…めんどくさ…」と思ってくれること間違いなしです。しかし! 例外で「それすごく似合ってるね!」と言ってしまうと好印象を持たれてしまうので注意。

 

テク3
ソファ側に座る

「まあ、その辺、テキトーに座ってよ」
「まあ、その辺、テキトーに座っといてよ」

テーブル席で、片側だけがソファ席だった場合には嫌われチャンス!「俺、こっち側~♪」と率先してソファ側に座りましょう。

だいたいの女子はソファ側を譲ってもらうことに慣れています。しかも女性はハンドバックや寒い時期はファーやコートなど、こまごました荷物が多いのでイス側だと置くところが無くて困る…。

女子に「この荷物、そっち側に置いてもらってもいいですか?」と聞かれたら「いやだ!」と即答すれば、さらに好感度が下がりますよ!