乃木坂46 5期生のみなさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2386号「2024年春、ananモテコスメ大賞」

2024.2.20
2/21(水)発売のanan2386号「2024年春、ananモテコスメ大賞」特集で表紙を飾るのは乃木坂46 5期生のみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

乃木坂46 5期生がananの表紙に鮮烈登場!

an2386_H1-4.indd

今回の「モテコスメ大賞」、表紙を飾るのは、新世代の“美”のアイコンを予感させる、乃木坂46 5期生のみなさん。2月20日に発売された5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』が、発売前から予約殺到で、すでに重版が決まるなど、いま最注目の11人です。

そもそもこの11人の何がスゴイのか…それは2022年春に加入するやいなやの完成度! 加入間もなくして開催された「お見立て会」で披露したパフォーマンスはダンスも歌唱力も堂々たるもので、とても新人とは思えないレベル。さらにメンバーの特技として紹介されたデッサンやモノマネも生半可なものではなく、“その道でもやっていけそう”な域で、もはや“アイドル!?”と疑ってしまいそうなほど。

今回のananはというと表紙ビジュアルのほか、ソロカットも黒バックで、各メンバーに合わせた白のガーリーな衣装で撮影。それぞれの個性と素材感が際立つグラビアとなりました。素の美しさや煌めきを切りとりながら、ちょっと背伸びしたオトナな表情…“らしさ”と“意外性”両方が味わえるソロカットはぜひ本誌でご確認ください。

そして実は今回の表紙撮影のほか、写真集撮影にも同行したのですが、写真集の撮影中もそれぞれの個性が炸裂する場面がそこかしこに!! ジャージ姿で見事なバレエのジャンプを披露してくれた岡本姫奈さん。空き時間にその場で創作した即興劇でみんなを楽しませてくれた菅原咲月さんと冨里奈央さん。ランチでみんなが魚介を食べるなか一人だけ冷やしトマトを食べる無類のトマト好きの小川彩さん。夜の枕投げ大会の延長ではしゃぐみんなの横で黙々と本を読みだす中西アルノさんと井上和さん…挙げだすとキリがありません。今回のananで5期生に興味を持ってくれた方、ぜひ写真集もあわせてチェックを。(YN)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2386/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/