松村北斗さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2354号「癒しの夏旅へ。」

2023.6.27
6/28(水)発売のanan2354号「癒しの夏旅へ。」特集の表紙はSixTONESの松村北斗さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

松村北斗さんがノリノリで挑戦!4種4様の旅模様。

an2354_H1-4.indd

anan2354号の表紙には、SixTONESの松村北斗さんが登場。毎回、中毒的な魅力と高い表現力で、“ホクトホリック”と題してやらせていただいているグラビア企画も、これで3回目になります。今回は特集内容にちなみ、“旅”にまつわる4つのテーマで撮影。

最初に撮影したのは、ベッドでゆったりくつろぐ“ホカンス”スタイル。程よくエッジの利いたパジャマ姿がお似合いの松村さん。スタイリングに合わせて、寝癖ヘアの立ち上がり具合はご本人によるプロデュース。「こんな感じかな…?」と呟きながら、芸術的な寝癖ヘアを作り上げてくれました。

旅行といえばおなじみの、ベッドへのダイブにも大胆にトライ。そのおかげで、前回の表紙出演時(2022年6月1日発売の2301号)のベッドダイブよりも、今回はさらにパワーアップした写真が撮れました。前回の掲載号をお持ちの方は、ぜひ見比べてみてください!

続いて撮影した“バックパッカー”スタイルでは、松村さんの演技力が炸裂。「眩しい太陽光の中、途方にくれるバックパッカーのイメージで」…という、こちらの無茶なオーダーにもしっかりと向き合ってくださり、本当に情景が見えてくるような写真に!

屋外に特別セットを用意した“バカンス”スタイルでは、「こういうのべランピングって言って、流行ってるんですよね!」とノリノリ。SixTONESの曲名をラベリングしたオリジナルドリンクを、楽しそうに眺めていた姿が印象的でした。なかでも一番反応していたのが≪Lemonade≫のボトル。なんでも「マイナーな曲だからこそ、ファンの人は見つけたら喜んでくれそう!」とのこと。隠れLemonadeをお楽しみに♡

白ジャケット×白パンツの“トランジット”スタイルで手にしているトランクにも、SixTONESにまつわる遊び心が詰まっているのでぜひチェックしていただけますと幸いです!

インタビューでも「最近旅に興味が出てきた」と語った通り、終始ノリノリで臨んでくれた今回の撮影。日常とは少し違う空気感に佇む松村さんの姿が覗けた気がします。誌面を見ながら、どの旅に行ってみたいか、ぜひ楽しみながら考えてみてください♪(SA)

IMG_0237

P.21で松村さんがバックパックから取り出している缶の正体は…オリジナル≪Good Luck!≫エナジードリンクでした。細かいテキストも、曲中の歌詞になっています!


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2354/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/