8ステップで効果を実感! 1週間続けたい「さらし巻きダイエット」

2018.6.10
1週間でマイナス1kg! ウエスト5cm減! トレーナー/均整術師・金谷憲明さん考案の「さらし巻きダイエット」をご紹介します。

今回は4つのエクササイズをお知らせします。

連続スクワット(20回)

基本のスクワットで筋力アップのベースを作る。

ダイエット
  1. 足を肩幅に開いて立ち、両手を腰にあてる。頭から床に向かって一本の芯が通っているイメージで、背すじを伸ばす。
  2. 椅子に座るようにお尻を後ろに引き、同時に両膝を曲げる。このとき、膝はつま先から前に出ないように意識。

バンザイ脚上げ(左右交互に10回ずつ)

左右交互にコミカルに動いて楽しくくびれをメイク!

13
  1. 足を肩幅に開いて立つ。両腕が床と平行になるよう肩の高さで真横に伸ばし、両ひじを曲げて手のひらを正面に。
  2. 左膝を真横に上げ、同時に上体を左に倒し、ひじと太ももを近づける。脇腹を縮めるように。左右交互に繰り返す。

上半身フリフリ(往復20回)

リズミカルに回転すれば全身ポカポカ、代謝もアップ。

ダイエット
  1. 足を肩幅に開いて立ち、両足のつま先をやや内側に向けてハの字にする。両手は胸の前でクロス。
  2. 骨盤は正面に向けたまま動かさず、体の中心を軸に上半身を左右交互にテンポよくひねる。顔は正面に向けておく。

クロススクワット(左右交互に10回ずつ)

ダイエット
  1. 足を肩幅に開き、両手を腰にあてる。体がグラグラと動かないよう、重心を真ん中に置いてまっすぐ立つ。
  2. 片脚を斜め45 度後ろに引き、腰を落とす。軸足の膝は正面に向けておくこと。一度元に戻り、左右交互に繰り返す。

かなや・のりあき トレーナー/均整術師。パーソナルトレーニングスタジオ「K.B.L」主宰。女優やモデルを中心としたクライアントを数多く受け持つ。

クロップトップ¥2,990 レギンス¥3,490(共にエアリー/アメリカンイーグル アウトフィッターズTEL:03・6418・1067)

※『anan』2018年6月13日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・白男川清美 ヘア&メイク・高松由佳 モデル・坪井ミサト イラスト・山中玲奈 取材、文・黒澤祐美

(by anan編集部)


#美容記事をさらにチェック!
#ダイエットの記事を覗いてみる!
あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック