アンアンからニュースを配信します!

アンミカもご利益が! Keikoさんおすすめの縁結びの寺とは?

2018.1.17
年が明けて心機一転。新しいご縁を祈願したい! そんな人にルナロジー創始者・Keikoさんおすすめの寺社を教えてもらいました。Keikoさんが教えてくれたのは、土地の強運エネルギーを全身で取り入れる寺社です。

「神社やお寺などの神聖な建造物は、土地の人が認めた、エネルギーのある場所に建立されているはずです」

と、Keikoさん。

「だからこそ、自分が普段から行く場所でなくとも、他とは違う空気を感じたり、ネガティブな思いが抜けていくような場所があるのだと思います」

土地の力を取り入れるためには五感を活用。味わう食事も重要視しているとか。

「心地よい環境のお食事処でその土地のものを食べると、エネルギーを摂取できますよ。例えば羽黒山なら、雪の間から芽を出す強さがあって、大地のエネルギーをいっぱい吸収している山菜料理をいただきましょう。冬眠から覚ましてくれるようなパワーと解毒効果があります」

人の持つ力が、次の縁につながる。
鈴立山 若松寺(山形県)

若松寺

山形の歌『花笠音頭』にも登場する、地域の人からの信頼も厚いお寺。

「ご住職の氏家えい脩(うじいええいしゅう)さんは、縁結びの力を持つといわれている方。素敵な人が持つエネルギーだからこそ、また別の人とのよい縁を招き入れることができるのだと思います。ソウルメイトとのご縁を願う方にぴったりなので、今年なら、4月30日の蠍座の満月の日に出かけてみては」

山形県天童市大字山元2205-1 TEL:023・653・4138 参拝時間8:00~16:00

魂を洗濯して土地のエネルギーをチャージ。
羽黒山 出羽三山神社(山形県)

出羽三山神社

修験道の地として知られる「出羽三山」。そのうちのひとつ、羽黒山をKeikoさんが初めて訪れたのは20代前半のとき。

「当時叶えたい願いがあって、自分に活を入れる意味で登ってみたところ、その願いがすぐ現実に。明確な希望があるのに足かせがあるときなどに、強い意志を持って行くべき場所です。山そのものが特別な“気”を持つので、山頂まで登るのが難しければ五重塔まででも」

山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7 TEL:0235・62・2355 昇殿参拝(山伏案内付き団体祈祷)20 名まで¥16,000 、20名以上は人数×¥800 ※要予約

素朴なたたずまいが心をフラットな状態に。
荒立神社(宮崎県)

荒立神社

芸能と縁結びの神さまとして名高いにもかかわらず、素朴で優しい雰囲気が特徴だそう。

「とてものどかな田んぼの間をずーっと行った先にあるので、『本当に近くに神社があるの?』と思うかもしれません。でも、効果は絶大。友人のアンミカちゃんは、ここで祈願したことでご主人に出会えたんですよ。私が訪れたのも、彼女に『絶対に行くべき!』とおすすめされたことがきっかけです」

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井667 TEL:0982・72・2368 参拝自由(社務所8:30~17:00)

Keikoさん ルナロジー創始者。『新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方』(講談社)など、著書多数。

※『anan』2018年1月24日号より。イラスト・oyasmur

(by anan編集部)

#占い記事をもっと読む。
#神社記事をさらに覗いてみる。
7days Challenge で実感! 目に負担がかからない“軽やか瞳ライフ”をはじめよう!