vol. 2「続けられる」と噂のアプリで着実に-2.3kgのダイエットに成功!しかし“すあまちゃん”とは何者?

2014.6.17 — Page 1/2
なぞの生物“すあまちゃん”と一緒にダイエットを進める総研メンバー。メンバー中1位のダイエット成果を収めた櫻井さんの、スープダイエットレシピを大公開します。おいしそ~。

謎のゆるキャラ“すあまちゃん”が、挫折しがちなダイエットをやさしく厳しくサポートしてくれるダイエットアプリ『すあまちゃんのダイエットナビ』。気になるそのアプリの真相を知るべく、総研メンバーで構成された「すあまGIRLS」がアプリを体験中です。今後2か月間に渡り、ダイエットレポートをお送りしていきます!

前回までのおさらい

20代から30代それぞれ体型の悩みを持つanan総研代表「すあまGIRLS」。そんなメンバーが、掲げた目標を達成すべく『すあまちゃんのダイエットナビ』を3か月間試してみることになりました。連載第1回では、アプリ使用開始1ヵ月での座談会の様子をレポートしましたが、あれから3週間、彼女たちの体型はどのように変化したのでしょうか?

本日は、ダイエットのヒントが詰まった、「すあまGIRLS」の“すあまダイアリー”をお届けします!

iPhoneアプリ『すあまちゃんのダイエットナビ』って?

統合画像 https://itunes.apple.com/jp/app/suamachannodaiettonabi/id784345015?mt=8

毎日体重を入力していくというシンプルなレコーディング系ダイエットアプリ。入力された体重はグラフ化されたり、BMI値の表示があったりと、ダイエットに必要不可欠な便利機能は搭載されています。

ただ、他のダイエットアプリと違うのは、アプリの中で“すあまちゃん”という謎の生物(?)を育てていくこと。着せ替えたり、ごはんをあげたり、体重の増減の具合では叱咤されたり! あなただけの“すあまちゃん”に愛着わくこと間違いなしなのです。

では、いよいよ、すあまダイエットを始めて1カ月半たったみなさんの変化を見ていきましょう!

すあまダイアリー”公開します!

上野仁美さん(no.27)

27歳・OL。無理のないダイエットで綺麗に-5キロ落としたい。

【ダイエット法】ウォーキング、豆乳バナナ

「豆乳バナナダイエット効果でお通じがよくなり、最近では加えて下半身中心の筋トレを始めたことでむくみにくくなりました♡ 今後は入浴後のマッサージを継続することでその日のむくみをリセットし、溜めない体を目指します」
2014-05-09 06.25.05

結果!!!

【体重】 -1.2kg

開始当初は入力が手間になっていたという上野さん。使用から一か月半、すあまちゃんアプリを習慣として取り入れることができている近頃。会食後の予定と照らし合わせ、前後の食事とのバランスを考えやすくなったそう。

福塚愛さん(no.145)

27歳・モデルウォーキング講師、モデル。変動しやすい体重を上手にコントロールして-2.5キロが目標。

【ダイエット法】ウォーキング、リンパマッサージ

「リンパマッサージで血行がよくなり、代謝もアップ!脚のむくみがとれやすくなってきました! ウォーキングは無理なく自分のペースでの運動ができるうえに、歩き方から意識することで良い姿勢をキープできるのでおすすめ。体重変動しやすい体質なので、これをキープできるように頑張ります!」
IMG_0150

結果!!!

【体重】-1.5 kg

入力と同時にすあまちゃんと遊ぶ時間が楽しみになっているという福塚さん。しましまパンツのすあまちゃんで、着せ替え機能もしっかり楽しんでいるようです。

鈴木玲奈さん(no.128)

23歳・バイヤー、ブロガー。“すあまちゃん”と一緒にダイエットを継続して-3キロ達成させたい。

【ダイエット法】レコーディング、ウォーキング、マッサージ

「ReFaをゲットしたのでマッサージを念入りにするようになりました!」
image

結果!!!

【体重】−1.5kg

毎日欠かさずすあまちゃんを使い続けているそう。

次は、おいしいから無理なくダイエットできるとウワサの、スープダイエットレシピを大公開!