vol. 1 「ダイエットは続かない!」という常識を解消するアプリが登場??そして“すあまGIRLS”とは?♡

2014.6.15 — Page 1/2
“すあまちゃん”という謎の生物がダイエット指導をするiPhoneアプリ『すあまちゃんのダイエットナビ』。「続けられる」という宣伝は本当なのか?総研メンバー5人が実証します。

謎のゆるキャラ“すあまちゃん”が、挫折しがちなダイエットをやさしく厳しくサポートしてくれるダイエットアプリ『すあまちゃんのダイエットナビ』。気になるそのアプリの真相を知るべく、総研メンバーで構成された「すあまGIRLS」がアプリを体験中です。今後2か月間に渡り、ダイエットレポートをお送りしていきます!

We are 「すあまGIRLS」♡

252 こちらが「すあまGIRLS」のみなさん。左から、
宮崎真梨子さん(no.125) 30歳・事務。2か月後の挙式に向けて新たなダイエットを模索中。
福塚愛さん(no.145) 27歳・モデルウォーキング講師、モデル。一日2~3キロと変動してしまう体重が悩み。
鈴木玲奈さん(no.128) 23歳・バイヤー、ブロガー。ダイエットの継続を上手にできる方法を知りたい!
上野仁美さん(no.27) 27歳・OL。無理なダイエットでは綺麗な身体作りができず、悩んでいます。
櫻井由佳さん(no.78) 29歳・モデルstaff、照明コンサルタント。ダイエットのリバウンドを抑えたい。

この5名が今後2か月間、『すあまちゃんダイエットナビ』を使って、ダイエットにチャレンジします。彼女たちの変化に注目を!!

iPhoneアプリ『すあまちゃんのダイエットナビ』って?

統合画像 ダイエットアプリとしては、毎日体重を入力していくというシンプルなレコーディング系。入力された体重はグラフ化されたり、BMI値の表示があったりと、ダイエットに必要不可欠な便利機能は搭載されています。

ただ、他のダイエットアプリと違うのは、アプリの中で“すあまちゃん”という謎の生物(?)を育てていくこと。着せ替えたり、ごはんをあげたり、体重の増減の具合では叱咤されたり! あなただけの“すあまちゃん”に愛着わくこと間違いなしなのです。

それにしても、“すあまちゃん”っていったい何者? その生体はいまだ謎に包まれています。が、そんな気になる“すあまちゃん”情報もこの連載を通して明らかになっていくとか、いかないとか?!

いよいよ「すあまGIRLS」の登場です。