【モテるクイズ】水族館デートでモテるアクションは次のうちどれ? Q22

絵・おほしんたろう — 2017.2.17
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

計算力に関するクイズ 
【恋愛偏差値73レベル】

反省会

Q.気になる彼との水族館デートでモテるアクションは次のうちどれ?


1.深海魚コーナーで怖がり手を繋ぐ
2.清楚に見える白いシャツで行く
3.魚に触れるコーナーでこれでもかというくらい触る
4.終わった後に魚類を食べにいく


シンキングタイム!


さかなクンか_お忍ひ_て_来ている

《傾向と対策》

「水族館」はデートジャンルでも頻出問題。水族館デートはメリットだらけ。恋愛ビギナーにも愛されるデートスポット。天候に左右されない、パーソナルスペースに入りやすい、リズミカルにデートが展開し、次々と景色のバリエーションが変わって飽きません。

しかし、アラサーにもなれば水族館デートなんてトータル3回は行ったことがあるでしょう。過去の水族館を越える目から鱗の「ぎょぎょぎょ」体験がないと、なんの鮮度もなく釣れない態度をとられるので、とどのつまりポイントはカレイなヒラメきです。

《解答》 正解は2の「清楚に見える白いシャツで行く」です。

《解説》

1.深海魚コーナーで怖がり手を繋ぐ

深海魚コーナーは暗く、狭く、水族館随一の密着ポイント。加えて、深海魚は普段見慣れていない異様な形をしているので、怖がってくっつきやすい。

しかし、それくらいのアプローチは、パンチも弱く、深海魚コーナーは短いのですぐ終わってしまいます。水族館では、ありきたりなやり口は捨てましょう。男性も深海魚も珍しいものには目がないのです。

3.魚に触れるコーナーでこれでもかというくらい触る

魚に触れるコーナーがあったら、率先して触りに行く。キツネリスのテトに噛まれても動じない「ナウシカ」系アピールです。しかし、これは動物好きのユパ様系男子にしか効果はありません。

勇敢に触られるよりも怖がってくれるほうが、キュートに見えます。エイやヒトデをひっくり返して、魚たちの触覚の機微をせせら笑う彼女に、見てはいけない一面を見たと腐海のように青ざめてしまいます。

4.終わった後に魚類を食べにいく

水族館の魚たちを食材ととらえ、お腹をすかせ、積極的に魚類を食らうため『磯丸水産』に入って行く。刺身を頬張り、ホンビノスガイを磯丸流貝のおいしい焼き方で召し上がる彼女を目の前に「あの子は今日一日漁師目線で水族館を回っていたんだ」と、食欲が引いてしまうでしょう。

2.清楚に見える白いシャツで行く

水族館は屋内なので、服装も天候に左右されずに選べます。清楚に見える白いシャツを着て行くことで、水族館ならではの技を使うことができます。

水族館は演出でブラックライトを多用しがち。白い服だと、ブラックライトの効果で透けてきます。わざと薄い白い服を着て行き、下着が浮いてくるという「アハ体験」を取り入れた技です。

男性は清楚から一転、下着が浮き出てくるというアハ体験に、茂木健一郎さんの頭のようにあそこがボンバってしまうことでしょう。

そして、自分で下着が浮いていることに気がつき、恥じらいを見せ「あ!今見たでしょ私の下着!もう@@さんのエッチ!」と、闇に消えて行く。男性がティーンエイジャーの頃に夢見た、青春を取り戻したい全男性の夢を叶えるような展開を仕掛けて行きましょう。

《総評》

そもそも水族館デートを提案してくる男性は、うぶです。恋愛偏差値はそれほど高くないと言えるでしょう。

暗闇の中、接近戦で、あわよくば手を繋げて、自分がしゃべりを頑張らなくても見る対象は常にあって、教養もいらない。立地が悪いから遠い、立地が良いところなら小さい。

しかし、そんな稚魚から育て上げるのもまた一興。ハマチになるか、メジロになるか、はたまたブリまで化けるのか。逃した魚が大きくならないよう、そして脂ののった他の女性にセリ負けないよう身を引き締めていきましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」YouTube「Aマッソのゲラニチョビ」LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro


【もっと解いてモテ女♪】

【モテるクイズ】Q1.サラダの取り分けでモテるのは次のうちどれ?
【モテるクイズ】Q2.一通目のLINEでモテるのは次のうちどれ?
【モテるクイズ】Q3.最強にモテるボディタッチは次のうちどれでしょう?