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【効果あり】脇肉がはみ出る人のための筋トレ&ストレッチ法

2014.7.6 — Page 1/2
本格的に夏が近づき、ノースリーブやTシャツを着たくなる季節到来ですね。そんな時、誰しもが一度は悩むであろう、脇の憎きアイツ。そう「脇肉問題」に悩む女性が多くいらっしゃるのではないでしょうか。体は細いのに、なぜ脇肉が?脇肉ってどうにかなるものなの? そんな素朴な疑問に、パーソナルトレーナー・小林麻利子がお答えします!

小林 麻利子の美人の作り方 vol.11

こんにちは、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です。この連載『美人の作り方』では、“美しさを自分で手作りする”ために、みなさんが抱えがちなカラダの不調を改善し、美しく仕上げるためのメソッドを、エクササイズやヨガを取り入れながら紹介していきます。


本日は、

アンアン総研•体型の悩みランキング 10位『脇肉がはみ出る!』

を解決します!

誰もが一度は悩んだであろう“脇のハミ肉”。二の腕の太さを気にする一方で、対策を疎かにされがちな脇肉。
脇肉は、胸部付近にある筋肉が衰え、バストが外側に広がることによっておこります。放っておくと、どんどん蓄積されていきますよ。

対策としては、大胸筋、小胸筋、そして前鋸筋の美容筋トレが必要です。
大胸筋とは、鎖骨・胸骨あたりから上腕骨まで広がる外側の筋肉。小胸筋は、肋骨から肩甲骨につながっている筋肉。前鋸筋は、脇腹下の肋骨外側から肩甲骨内側辺りまで繋がっている筋肉のことです。これらの筋肉は、背中に逃げてしまったバストを元に戻す作用もあるので、綺麗なバストを作る上でも、とっても大切な筋肉です。

『脇肉がはみ出る!』人のための、二の腕美人ストレッチ

美容筋トレ1 蝶々ストレッチ

真っ直ぐ立ち、手の甲が身体の真横を向くように胸を開きます。
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①45度上方に手を広げて、1呼吸キープ
②45度下方に手を広げて、1呼吸キープ
※この時、腰を反らないように気をつけてください。
蝶々のように手を大きく伸ばし、10回程繰り返しましょう。

次は、腕締めアップエクササイズを行います!