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小林 麻利子の美人の作り方 vol.10 脚がO脚!

2014.6.30 — Page 1/2
日本人女性の多くが悩む"O脚”。せっかく細い脚をしてるのに、O脚だなんてもったいない! 今回の「美人の作り方」では、そんなO脚を真っすぐなスラッと美脚に変える、簡単なストレッチをご紹介します!

こんにちは、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です。この連載『美人の作り方』では、“美しさを自分で手作りする”ために、みなさんが抱えがちなカラダの不調を改善し、美しく仕上げるためのメソッドを、エクササイズやヨガを取り入れながら紹介していきます。


本日は、

アンアン総研•体型の悩みランキング 11位『脚がO脚!』

を解決します!

O脚の方は骨盤が開き、お尻は垂れ、重心が外側で、膝小僧が内側を向いている方が多いのではないでしょうか?

O脚とは、かかとと爪先を揃えて立った時、くるぶし、ふくらはぎ、膝、太もものいずれかが離れている状態をいいます。原因はいくつかありますが、股関節付近のインナーマッスルの弱化により股関節が不安定になっていることが考えられます。

今回お伝えする、凝り固まったお尻の中臀筋付近の深層筋肉のストレッチ、骨盤の開きを改善するエクササイズを習慣化し、股関節付近のインナーマッスルを強化しましょう!

『脚がO脚!』な人のための、美脚ストレッチ

ストレッチ1 膝寄せストレッチ

仰向けになります。
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①左膝を両手で持ち、右胸に近づけます。しばらく呼吸を続けながらキープしましょう。
③反対も同様に行います。
左右それぞれ1分ほど繰り返しましょう。

次は、股関節の可動域を広げるストレッチを行います!