早く気づいて! 男運が悪いと思い込む「女性の特徴」 #292

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2023.5.1
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、マッチングアプリで意気投合しカラダの関係も持った彼から確信的な言葉がないと訴える25歳女性。彼のことをヤリモクでダメ男と断言する彼女に佑雪さんは…?

お悩み:「カラダの関係をもったのに、彼が告白してくれません」

マッチングアプリ 肉体関係 遊び目的 本命 彼女 女性 特徴

【クラブ佑雪】vol. 292


マッチングアプリで出会った男性と、趣味が合い意気投合しました。何回か食事に行き、毎日LINEをし、時々電話もしていました。先日、流れで向こうの家に遊びに行くことになりました。出会って2か月、お互い真面目にお付き合いできる方を探している前提だったので、これで付き合うことになると思い込んでいたのですが、結局やることはやって、確信的な言葉はなく終わってしまいました。

一緒にいるときはベッドの上以外でもやさしく、向こうから甘えてきたり、彼女のような扱いを受けるのですが(とは言え行動だけで言葉はないです)、よく考えればこれってただの遊び目的ですよね? もしくはキープして品定めされているのでしょうか? 今も連絡はとっていますが、次に会う約束はしていません。潔く次を探した方がいいのか、まだ可能性はあるのでしょうか? こういったダメ男に引っかかるケースが多く、あからさまに遊び目的に見えない場合、どうやって見極めたらよいのでしょうか?

(りょう 25歳未婚 会社員)

「遊ばれたくないのなら」

anan-web-銀座ママ-1

ていうか、なんで受け身なの? いや、食事に誘ったり、連絡なんかはご相談者さまからもしてるかもしれませんが、一番大事な“本命なのか”確認をなぜ、しないんですか? 自分が気になってるなら、自分ですればよくないですか? そんな最低限の確認もしない怠慢をかましておきながら「潔く次を探した方がいいのか、まだ可能性はあるのでしょうか?」なんて、おこがましいですよ!!!!!!

それに加えて「こういったダメ男に引っかかるケースが多く」って、自分の怠慢を棚に上げて、彼が「付き合おう」って言ってくれないだけで、ダメ男認定するって、どういうこと? 彼にお金貸して戻ってこないとか、DV被害に遭ったとか、具体的な被害でもあったんですか? また、ご自身で彼をダメ男と言い切っていらっしゃるのであれば、彼とのご縁は断たれてはいかがですか? わたくしから見て、ダメなのはご相談者さまの方ですよ!!!!!

ご相談者さまのダメなところ、その1。

真面目に付き合いたい、付き合っているという保証が欲しいくせに、その事前確認を怠って、やってしまった。っていうか、「結局やることはやって」って、強姦されたわけじゃなければ、ご相談者さまも誘いに乗ったのか、自分から誘ったのか知りませんが、始まりはどうであれ、自分も彼を受け入れてしたことなら、“やられた”みたいな被害者意識をもつのはやめましょうね。

男女関係は対等です。「確信的な言葉はなく」って、ご相談者さまは“彼が何かを言うべき”っていう口ぶりですけど、自分も言わなかったんでしょ? であれば、イーブンですよ。ご相談者さまが彼をダメ男呼ばわりするなら、彼からしたら“事前確認をせずにやっちゃう”ご相談者さまはビッチってことになってもおかしくありませんけど?

ご相談者さまのダメなところ、その2。

世の中には最初から「付き合おう」と約束して付き合うカップルもいれば、カラダの関係から始まって、徐々にお互いを知り合って、結果、結婚に至る2人もいます。で、ちゃんと約束しても裏では浮気してたり、最終的にはうまくいかなくなったりってこともたくさんあるわけです。だから、“付き合う”って何? っていう部分もあるわけです。ひとくくりにはできなかったりもします。

で、確かに今、彼は「キープして品定め」しているのかもしれません。“キープ”という言葉にご相談者さまの被害者意識が強く出ちゃってますが、結局、デートして、1回寝ただけでは確信がもてなかったから、様子を見ているということは考えられます。お相手も「彼女は僕に本気なのかな?」って気にしていると思いますよ。でも、彼の方も答えが出せないから、言えないんでしょう。

一方、ご相談者さまは彼と正式にお付き合いしたいわけでしょ? そこがすでにはっきりしてるわけでしょ? だったら、なんで自分から言わないんですか? 「言ってくれない」って、さも彼が言うのが当たり前という感じで不満と不安でいっぱいになってるより、サクッと「真面目にお付き合いしてください」って申し込みましょうよ。確実にちゃんと付き合いたいのは自分なんだから。

ご相談者さまのダメなところ、その3。

「あからさまに遊び目的に見えない場合、どうやって見極めたらよいのでしょうか?」っていうのが、もうダメ。最初から女性にひどいことしようと思ってる男性ばかりじゃありませんから。彼も既婚者なのに独身と偽っているとかじゃない限りは「いい人がいたら、ちゃんと付き合いたいな」と思って、ご相談者さまと逢瀬を重ねてきたはずですよ。

でも、それを本気の関係として仕上げるのは“自分”なんですよ。自分の魅力によってしか、お相手を本気になんてさせられないんですよ。なのに、なんで上から目線で「見極めたらよいのでしょうか?」って言えちゃうんですか? なんでこの世には真面目な顔をしてるけど、実は悪い男性というのがうじゃうじゃいて、その被害者にならないためにはどうしたらいいのか? みたいなマインドなの?

そうじゃないでしょう。むしろ、悪い目的で近づいてきた男性を改心させて、更生させるくらいでなきゃ。その一歩が、ご自身からの交際申込みです。被害者ヅラをやめて、正面から堂々と「好きです。結婚を前提に付き合ってください」って言っちゃいましょう! よい結果、期待してます。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Axel Bueckert / EyeEm/Gettyimages