アラフィフ人妻と不倫関係に…22歳男性が辿る「取返しのつかない哀れな末路」

文・三松真由美 — 2022.11.17
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、ウォーターサーバーの修理のバイトを始めた22歳男性。ある日、修理に訪れた先のアラフィフ人妻から、ママ活に誘われて…。三松先生のアドバイスは?

蓮(22)ひょんなことからママ活!? 仕事レスになってもいいかと軽く考えているけど

不倫 浮気 22歳 男性 アラフィフ 人妻 ママ活

【レスなひとびと】vol. 183


「こんにちは。『谷霧の名水』です」

インターホン越しに挨拶する蓮。22歳フリーター。もともとはヒョロリとした体型だったけれど、ウォーターサーバーの修理のバイトを始めてからは、重い工具やパーツを持ち運ぶからか、かなり筋肉がついた。

端正な顔と相まって、最近では流行りの俳優Tに似ていると言われることもある。

「ああ、『谷霧の名水』さん。今開けるわね」

ロックを解除してくれたのは、アラフィフマダム。修理依頼のメールには「間宮香織」さんとある。ここは高級住宅街にあるタワーマンションだ。コンシェルジュのいるエントランスを抜けて、エレベーターに乗り、27階を押す。

2702号室のチャイムを鳴らしてドアが開くや否や、白くて大きなプードルが飛びついてくる。

「あらあら、ごめんなさいね。ダメでしょ、ジェリーちゃん」

ふわふわの白スリッパに、膝丈のかわいらしいエプロンを身につけた香織さんが謝る。

「い、いえ。大丈夫です。ウォーターサーバーはこちらですね。ちょっと見させてもらいます」

ウォーターサーバーの部品を取り外し、修理開始。修理のあいだ、なぜか香織さんは舐めまわすようにこちらを見てくる。

「どうかしましたか?」

「ううん、お兄さんって、最近学園モノのドラマに出てるあの俳優さんに似てるなぁって。えーっと、Tくん」

「いやいや、そんな、芸能人に似てるだなんて」

「本当よ。すごくかっこいい。このあと何もないなら、誘いたくなっちゃうくらい」

「いやあ」

「よかったら、ここに連絡して。もちろん、その時間のぶんのお手当ては渡すから」

そう言って香織さんは部屋を出ていった。これって、いわゆるママ活か? 連絡したら、一体どうなるんだ。お茶するだけか。それともホテルに行く感じ? 手当てって、いくらなんだ。

ペット用カメラのレンズがグルンと動いて、蓮を写す。まずいまずい、旦那さんにバレたらアウトっしょ。

そう思ったはずなのに。

蓮は、興味本位で香織さんに連絡してしまっていた。年はかなり上だけどきれいだし、好みのタイプだったのもある。いい匂いがしたし。

「蓮くん、連絡くれてうれしいわ。◯◯駅近くのカフェでお茶しましょう。お手当は、まずは0.5でどうかな?」

0.5…。5000円ということだろうか。正直、今のバイトするよりも、香織さんとお茶して5000円もらうほうがずっといい。エッチまでしたら、いくらなんだろ。アラフィフ女性って、どんなカラダをしてるんだ。おっぱいがちょっとたれてるってほんとかな。見てみたいな。妄想膨らみまくり。

もしバレたら、解雇はまちがいなし。しかし…仕事レスになったとしても、最近の蓮はモテる。また別の人を相手に「ママ活」すればいいっしょ。

そんなふうに考え始める蓮であった。


【三松さんからのコメント】

まずい。こういう考えを持つと、アンハッピーを呼び寄せてしまう。これからの人生が水浸しになってもいいのか! 蓮さん、バレて失うのは、仕事だけはありません。社会的信用もお金も。そして倫理観がぐらついていることを周囲に見透かされる。ひとが離れてゆくぞ。

「ママ活」というポップな言葉がよくないですよね。客観的に見たら、不倫。夫に見つかったら、職場に通報されるだけではなく、裁判に持ち込まれる可能性だってある。

しかも、相手は富裕層系。裁判にかかる費用なんて痛くもかゆくもなく、いい弁護士だってつけてくるでしょう。蓮さんの勝ち目はなし。香織さんと何をしているかにもよりますが、何百万円の慰謝料を請求されることだってありえる。

そういうリスクを覚悟した上で行動をしてね。ただ「いろいろな人との疑似恋愛を楽しみたい」という憧れだけなら、ホストに転職して、てっぺん目指すほうがいいかもしれない。

楽なほう、楽なほうに流されていくと、気づいたら取り返しのつかないことになってしまうのです。モテ男たち、気をつけて。

「今より楽して稼げる仕事というフレーズには気をつけよう。一歩間違えると、永遠に仕事レスの情けないオトナになってしまう」

三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。ほか各人気コミック作家としても活躍中。


恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

『妻で母ですが、女性風俗にハマりました 咲子の場合』(KADOKAWA)
https://amzn.to/3S1cUg2

『相互アリバイ妻 ママ友同士で浮気のアリバイ作ってます』(KADOKAWA)
原作:三松真由美 漫画:カナメキヌコ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322206000767/


©monzenmachi/Gettyimages