好きなこと、話そ!

平野 秀美

モテ女は休日もおしゃれ! 大人の「リラックス休日モテファッション」6選

2019.5.18
週末やお休みの日はみなさん、どういうファッションでお出かけしますか? お部屋でのんびりするのも良し、友人や恋人と会うのも良し。自由な時間は無理せず楽しみたいですよね。 私がヨーロッパに住んでいて感じることは、ヨーロッパの人たちの休日のファッションはとてもリラックスしているのにおしゃれ! ということ。本日は、そんなお手本になるスタイルを6つ選んでみました。

やっぱり柄はおしゃれに見える!? 細身効果のあるジャンプスーツ

休日の大人のモテファッション6選

海外ではよくジュアンプスーツを着用しているセレブを見かけます。ボーイッシュに見えますが、特に個性的な柄ものを着用している方も多く、それだけでおしゃれに見えてしまうから不思議。ジャンプスーツは、1着あれば上下組み合わせを気にしないですむので楽チンということもプラス!?
 
柄は体のラインを見えにくくしてくれる効果があるので、特に単色ジャンプスーツよりも柄ものが今後狙い目かも!

メンズ支持多数!? Tシャツとスカートの組み合わせ、意外に好きな人多し?!

休日の大人のモテファッション6選

単純に見えるTシャツ+スカートの組み合わせは、どんな色の組み合わせでも簡単に合わせやすいので楽なうえ、カジュアルなのに女子力高めになぜか見えてしまうので男性ウケも良さそう。

頑張りすぎない、脱力感の中に女子力高いスカートが、やっぱりどこかドキっとしてしまうポイントなのかもしれません。

やっぱり外せない! 花柄マキシワンピースは定番の休日コーデ

休日の大人のモテファッション6選

女性らしさを感じる花柄は、着ているだけで元気になれそう。また柄や色によってさまざまな雰囲気を楽しめるので、年齢関係なく多くの女性に愛され続けているのが、花柄ワンピース。

長めのゆったりとしたワンピースは、特に休日コーデの鉄板! おしゃれなのにストレスなく着れるから、2〜3枚持っていても損しない、休日には手放せない定番スタイルです。

落ち着いた大人の休日に…シンプル イズ ベスト!

休日の大人のモテファッション6選

柄モノはちょっと苦手……という方でも、モードでシックな無地ワンピースはいかが。とにかく上下のコーディネイトを気にする必要もないし、体に密着するわけでもないゆったりめのワンピースは、ストレスフリーでオススメ。

シンプルに着こなすのって、意外と難しいかもしれませんが、小物とのカラーコーデを楽しめるのもポイント!

クールビューティーな休日を! おしゃれに欠かせないレザーボトムス

休日の大人のモテファッション6選

こちら、ビシッと決めているように見えますが、フーディーとレザーパンツで、決まりすぎない自由なスタイルのコーデを楽しんでいます。外にお出かけするにもレザーパンツにするだけで、普通のフーディーがおしゃれに早変わり! 

レザーのボトムス はなじんでくるので、1本あれば長く愛用でき、体への負担も少ないんですよ。夏は厳しいかもしれませんが、秋〜春にはもってこいの秘密アイテムです。今後の休日コーデの参考にしてみてください。

ボヘミアン調マキシワンピースは、永遠の憧れ!

休日の大人のモテファッション6選

やっぱり休日というとボヘミアン調のロングワンピース。男性にも女性にも人気はいまだに高く、最近ではサンダルではなく、スニーカーに合わせているセレブも多い! やっぱり女性らしいふんわりとしたデザインが人気で、アイボリーや淡いカラーとのカラーコーデがオススメです。

仕事にはオススメしませんが、休日といったらボヘミアン調マキシワンピース! と思い浮かべる人も多いくらい、ヨーロッパの鉄板コーデです。これからのフェスティバルやホリデーにもオススメ!

仕事で疲れてるけど、どこかにお出かけしないと…という場合、ファッションにまで気を遣いたくないこともありますよね。

ぜひヨーロッパのゆるいコーディネイト術を、手抜きと言われない休日コーデの参考にしてみてください。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法