好きなこと、話そ!

平野 秀美

2019年春のトレンドは?アラサー女子が着たい「最旬モテコーデ」20選

2019.3.13
先日までパリで開催されていたAW19コレクションのファッションウィークも、無事終了。今回はストリートスタイルから見る、今後のトレンドを一気に調査してみました!

これからの季節に絶大な人気! やっぱり定番のベージュのトレンチコートはパリでも大人気!

beige-trench

もはや言うまでもない、しかしやはりと言いたい! ベージュのトレンチコートは全世界で人気のようです。

各ブランドからいろいろなデザインのトレンチコートが出ていますが、やはりヨーロッパの春先はロング丈のトレンチコートが人気のようです。比較的、ベージュトレンチのインナーは明るめの色を着用している方が多いのも特徴。シーズンや天気によって、雰囲気を簡単に変えられるのも、ベージュトレンチの特徴です。

すごく流行ってますが…いったい何を入れるんだろうか? ミニチュアのブランドバッグ

minibag

本当に携帯もお財布も入らないようなミニチュアと言いたいほどの小さいバッグを今回見かけることが多くありました。バッグはもはや、中に物を入れるものではなく、アクセサリーの1つとして持つのが当たり前!?

おしゃれ度が増す! クールで素敵なカラフルスーツは意外と着こなし簡単!?

colorsuit

私が大推薦したいのが、カラフルスーツ! 春ということで、明るめのカラーを着用しているパリジェンヌやセレブが多く、お尻が隠れるほど長いジャケットを着用している方が多いもの特徴でした。

サテン系の生地とパールイエローやライトブルーのスーツは、女性らしさを保ちつつ、かっこいいデキる女性を演出している代表のようなスタイルでした。

丸いつま先の分厚いハイヒールが今期大流行の兆し!?

superheel

歩きにくそうではありました……今回かなり見かけた特徴的なヒール。足長効果はもう抜群です! フラットな厚底も人気ですが、おしゃれに幅をきかせたいなら、こちらのヒールタイプの厚底もおすすめです。

イニシャルネックレスは、永遠の女性の憧れ!

inistialnecklace

男性からの贈り物や自分買いで、必ず欲しいものランキングの上位に入るイニシャルネックレス。セリーヌを代表とし、各ブランドもイニシャルネックレスを出しているので、今後、より人気が出てきそうです。

やはり1つや2つ、重ねづけしてもかわいいので、彼氏や夫へのおねだりジュエリー候補として考えておきたいですね。

情熱のレッドカラーが大注目! 今回かなり見かけたのが全身レッド!

red

パーティーや特別な時にしか、なかなか赤を着るイメージはありませんでしたが、実はヨーロッパではレッドカラーがだいぶ人気のようで、よく街中で見かけます。

素材を上手に吟味し、赤でもダークレッドや光沢のあるレッドといった異なる素材で表現を変えてあげると、かなりオシャレ度アップです! ハイレベルな着こなし術ですが、ここパリでは素敵に着こなしている人が多くて、羨ましいくらいです。

パリのAW19ファッションウイークから見たトレンドは、いかがでしたでしょうか? 日本でも定番のスタイルから、なかなか見かけないスタイルまで、ストリートスタイルを撮影していると、多くの流行りやスタイルを学ぶ事ができます。

本日はパリのファッションウィーク期間中に撮影したストリートスタイルのトレンドをご紹介しましたが、今後、どんどん掘り下げて2019年の流行りや着こなし方をお伝えします。


ファッション-記事をもっと読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選