好きなこと、話そ!

平野 秀美

大人パンツスタイル…人気はデニム! あの街で見つけた旬の着こなし

2018.3.1
ワールドワイドで活躍するファッションライターが、数あるファッションウィークをチェックしていきます! 今回は、特にユニークで個性的なベルリンファッションウィーク。大雪の中での開催にも関わらず、多くのベルリナースタイルを楽しめました。前回紹介したストックホルムのファッションとは全く異なるので、ぜひそちらもご覧になって下さい。

若いのに自分でマガジンを創設した、超絶勢いに乗っているRaeは絶対チェック!

IMG_9608

ロンドンに住んでいたこともあるというRaeちゃん。複数のショーに招待されており、彼女の影響力の大きさがうかがえます。何よりも彼女自身がサイトを運営していて多くのベルリンファッション情報を発信しています。個性的ながらも強い意志を感じさせるRaeファッションは、他のファッションウィークとは異なる、ベルリンの代表とも言えるスタイル。

これぞベルリンスタイル!

IMG_9598

2人一緒のこのスタイルがベスト! と言わんばかりの抜群に相性のいいカップルは、実は彼女はフォトグラファーで彼にストリートスタイルの撮影を依頼したところなんだとか。でもこの2人でいるこの感じがとてもクール!

フェミニンなコートを着用している彼女

19Feb2018_2

今回ベルリンでよく見かけたのは、立体的になったお洋服のデザイン。フラワーが立体的に浮き出ていたり、デニムジャケットの後ろからボーボーに糸が出ているとか、これまた個性的すぎる、どこで売っているのだろうか? と思えるファッションをみんなが楽しんでいました。

ドSimple is Bestなスタイルも、ヘアスタイルで個性出し!

19Feb2018_4

派手な色は使用していないのに、ヘアースタイルと全体の存在感で、ひときわ目立っていた彼女。乱れたようなヘアスタイルはかなりインパクト大! ダンサーのような雰囲気だけど、実はモデルなんだとか。かっこいい……!

若さ爆発! 無邪気さがかわいいモデルちゃん

19Feb2018_5

ショーを終えて出てきたモデルを直撃。気持ちよく撮影を承諾してくれた二人のスタイルは、合わせたかのようなストリートスタイル。他のファッションウィークでもよく見かけるほど、今モデルさんたちにはデニムがかなりの人気です。ベルリンでもその傾向は強く、この二人もデニムを着用。カジュアルで飾りっ気のないこのスタイルは、今すぐにでもまねできそうなお手本スタイルです。

決して背伸びしない、それがベルリンらしさでもあり、かっこよさでもあるなと感じさせられたベルリンストリートスタイル。スカートを履いている人がいたかわからないほど、かなりの確率でパンツスタイルが主流。また、色使いは原色か黒かの極端さがこれまたベルリン風。他のファッションウィークのように、超高級なブランド物を持って歩く人も少なく、「私は私」のスタイルがよりいっそう強く感じられました。

Information

Raeちゃんのインスタグラムをチェック! @raetilly
@raetilly



#ファッション 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に