恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【汚いアソコのお手入れを!】モテ女が家で密かにしてる努力4つ

文・塚田牧夫 — 2017.2.22
「男性からモテたい」と思い努力している女性は多いでしょうが、本当にモテている女性は極一部。 彼女たちはいったい、密かに家でどんな努力をしているのでしょうか……? 自称ではなく、客観的に「誰から見てもモテてるな」という女性たちに、その秘密を聞いてみました。

コメント、コメント返し

「自分ではそんなにモテてるとは思いませんが、あえてモテを意識してやっていることがあるとすれば、SNSでのコメントやコメント返しですかね。

インスタなんかで自分の投稿に時間をかけてこだわっている子は多いけど、私は男友達に“からむ”ことを大切にしています。気になる投稿があったら、なるべくコメントして、相手からのコメントも無視しない。

寂しがり屋なので、好きでやっていることですが、こうすると男友達と仲良くできる気がします。たまに、男友達の彼女さんがイラっとしているのを感じますが(苦笑)、気にしていません。自分でも1日に1投稿くらいはしますね」竹内文(仮名)/24歳

お肌のケア

「お肌のケア、かな。みんなやっていると思いますけど、結構、背中、腰、お尻といった後ろの部分が汚い人が多い気がしますね。私は後ろもしっかりとケアしています。

特別なケアではなく、お風呂上りに時間をかけて、たっぷり保湿するくらいですけど。

特別なケアをしているとすれば、脱毛器と、それについてるフォトフェイシャルかな。フォトフェイシャルは週に1回のペースでやっています。やるのとやらないとでは大違い。だいぶ若返ると思いますよ」篠崎実花(仮名)/33歳

ネットショッピング

「えー。そんなに特別なことはしていないです。家でしていることと言ったら、ネットショッピングくらいですよ。

結構引きこもりで、洋服はもうほとんどネットショッピングです。あまり外に出ないくせに、一応流行は取り入れたいと思っています(笑)。

それがモテてる理由か分からないというか、そんなにモテてるか分かりませんが、安くて良い物をネットで買うのは得意だと思いますよ。そこは自信があるかな」高崎咲(仮名)/28歳

カレシ対策

「カレシが嫉妬深いので、男友達への返信などは全部家でやるかな。通知オフにしようか、夜モードにしようか、裏垢つくろうか迷ったり……(笑)。

そういう努力はしていますね。なんかこうやって話すと、バカバカしいことしてますね(笑)。

浮気するつもりはないんですが、男友達を切ってしまうのは健全じゃないと思うし、なにか私の魅力がなくなってしまう気がするので、嫉妬深いカレシとの関係を保ちつつ、男友達もフォローする努力をしているかな」橘みゆき(仮名)/24歳

モテる女子が家で密かにしている努力を4つご紹介しました。
それぞれしていることは違いましたが、全部取り入れたらモテにモテちゃう……かもしれませんよ。

【モテについてもっと学ぶ…♡】
【モテ女はやっている!?】運命の人を引き寄せる「開運習慣」3選
ひと月で男4人にコクられたっ♡ モテにつながった女子の行動5選!
アレはなるべく見せない! モテ女がお泊まりデートで気をつけること4つ!

(C) Svitlana Sokolova / Shutterstock
(C) coka / Shutterstock
(C) monika3steps / Shutterstock
(C) sakkmesterke / Shutterstock