萩原利久が体感! 次に買うべきネクスト美容家電とは?

写真・Nae.Jay スタイリスト・鴇田晋哉(萩原さん) 大島有華(プロップ) ヘア&メイク・カスヤユウスケ 取材、文・真島絵麻里 PR・パナソニック — 2023.12.28〔PR〕
最新技術を搭載した実力派が次々と登場している美容家電は、ビューティ界&ガジェット界において激アツなジャンル。ここでは注目ワードから予想したヒット確実なネクストアイテムの魅力を、話題の俳優・萩原利久さんと共に解説します。

NEXT BEAUTY 1

an2379-panasonic-01
家庭用美顔器の機能がさらなる進化を遂げ、自宅でもプロの技術に学んだ本格的なケアが可能な時代に突入!
好きなタイミングで様々なお手入れができるからサロンに通う時間がない、多忙な人にもピッタリ。

気になっていた毛穴ケアをはじめ
様々な肌悩みに応えてくれそう。

イオンブースト マルチ EX
EH-SS85-W

「今まで美顔器を使ったことがなかったのですが、1台でいろんな機能があることにビックリ。引き締まった肌に仕上げるひんやり感のあるCOOLモードは、ずっと使っていたくなるくらい気持ちいいです」。ヒアルロン酸やビタミンCなど、美容成分に合わせた角層への導入モード※1を搭載。角質&毛穴汚れの除去や表情筋のトレーニング※2など、多彩な機能を備えたマルチな一台。

※1 ヒアルロン酸の角層浸透は、ヒアルロン酸分子量5000〜10000を使用した浸透試験を実施
※2 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること


NEXT BEAUTY 2

an2379-panasonic-02
EMSを搭載したブラシ型の美顔器で普段自分では鍛えにくい頭の筋肉にアプローチする“頭筋トレ※1”“リフトケア※2は頭から”が新たな定番となりそう。

頭にブラシを当てると
グイーグイーという今までに
ない刺激感が。

バイタリフト ブラシ
EH-SP60

「側頭部にブラシを当てるとグイーグイーというしっかりした刺激感があるので仕事した後に使うといいリラックスタイムに。片側だけ当てて左右を見比べてみると驚きでした」。頭筋と表情筋、それぞれの特徴に合わせたEMSとアタッチメントを採用し、効果的に筋肉を鍛える※1。バスタイムにも使用が可能な防水仕様※3

※1 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること ※2 引き上げるように機器を動かすこと ※3 IPX7基準(水深1mに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。


NEXT BEAUTY 3

an2379-panasonic-03
コスメ業界で注目されている“クリーンビューティ”の視点を取り入れた美容家電が続々登場。
環境に配慮した塗料やパッケージの製品を選んで、日々のお手入れをよりサステナブルなものへとアップデートして。

日常的に使うもので環境に
配慮できるのはすごく嬉しい。

ヘアードライヤー ナノケア
EH-NA0J-H

「ドライヤーは生活の必需品なので、品質が良いのに越したことはないですよね。なかでもドライヤー ナノケアの新色のこのミストグレーは、植物由来の塗料『バイオマスペイント※1』を使用しているそう。日常的に使うもので環境配慮ができるのは、すごく嬉しいこと。環境に優しい選択肢がある時は、可能な限りそちらを選ぶようにしています」。水分発生量が従来の18倍※2の高浸透ナノイーで、髪への水分補給だけでなく、肌や地肌にも潤いを与える。

※1 石油由来成分に替えて植物由来成分を10%以上配合した塗料 ※2 一般的な空気イオン(代表的な粒子径:1.3nm)と「ナノイー」(代表的な粒子径13nm)との比較(パナソニック調べ)


NEXT BEAUTY 4

an2379-panasonic-04
美容家電の王道であるスチーマーは、ストレスフルな社会を乗り切りたい人向けの“癒し派家電”としても注目の存在。
温かい蒸気に包まれながら気分までほぐしながら肌を整えるセルフケア時間を設けることで、QOLが向上するはず。

たっぷりのスチームを浴びる
心地よさにハマりそうです。

スチーマー ナノケア
EH-SA70

「メイク時にスチーマーを使っていただくことがあるのですが、普段はそこまで意識していなかったんです。でも今回の撮影中、温かいスチームを浴びている時間がめちゃくちゃ心地よくて、“こんなに気持ちがいいものだっけ?”と驚きました」。自分好みの香りに包まれながら、ナノサイズの濃密ダブルスチームでスキンケアできる癒し重視派向けのスチーマー。さらに、あかりをONにすれば贅沢なリラックスタイムに。


panasonic ビューティ(美容家電総合)

タートルネックカットソー¥39,600(ジョン スメドレー/リーミルズ エージェンシー☎03・5784・1238) Tシャツはスタイリスト私物

※価格はすべてオープン価格
問い合わせ先・パナソニック https://panasonic.jp/beauty/