「めっちゃかわいい…」男性が身もだえる「女性からのアプローチテク」

文・沙木貴咲 — 2023.10.7
女性から見てあざとい女性は「ちょっと…」と眉をひそめたくなりますが、男性に「めっちゃ可愛い」と思われるなら、あざといアプローチを活用する手はありません。素の自分はそうじゃないとしても好きな人の心をつかむには効果的。参考にしてみると良さそうです。

「おやすみって言いたくて…」

恋愛 カップル 恋人 アプローチ テク デート

夜に用事もないのにLINEや電話をして「おやすみって言いたくて」「声が聞きたくて」と言うのは、男性にとってはかなりツボ。
使い古されたアピールに感じるかもしれませんが、恋愛ではとがった愛情表現よりベタなアプローチが好まれるでしょう。

「好きと言われるよりドキッとするかも。そんなに自分のことを求めてくれるんだとうれしくなる」(31歳男性・公務員)

一生懸命さに身もだえる!

「女性が自分のことや自分が好きなことを伝えようとして、一生懸命になりすぎて話が脱線したり、噛んだりするのが可愛い」(30歳男性・会社員)

この男性は「女性に完璧さを求めていない」と断言したのですが、それは誰にでも隙があって、うまくできないところにこそ魅力を感じるからだそうです。完璧を目指そうとしながらもうまくできない様子は愛らしく、恋心をくすぐられるポイントになるのだとか。また、女性が自分のために一生懸命になる姿には自然と心惹かれるようです。

外見とのギャップにドキッ!

ギャップが恋愛感情を生み出すことは多いですが、男性が思わずドキッとさせられるパターンがあるようです。

「優等生タイプのキチッとした女性が『ジョジョ』とか『銀魂』が好きと言うのを聞くと、とたんに興味が湧きます。この人のことをもっと知りたいと思う」(29歳男性・営業職)

『ジョジョ』はマッチョキャラが異能力で戦うバトル漫画で、『銀魂』はくだらないネタで笑わせるギャグ漫画です。どちらも男性ウケが良い作品で、キレイ系の女性が手に取るには少し敷居が高いかもしれません。
それだけに、男性が「こんなところで共感し合えるなんて!」と思わずテンションが高まるのでしょう。

「ふわっとした印象のかわいい女性と一緒にサッカー観戦に行ったら、大声を出してガチ応援していた。そんなイメージが全然なかっただけにドキドキした」(31歳男性・公務員)

すでにあるイメージから外れた言動を見せるのは、やっぱりアプローチとして効果的なようです。「男性には見せられない」と隠している一面こそ、実は一番の魅力なのかもしれません。

無邪気な笑顔が一番

「男にとっては、女性が満面の笑みを浮かべているだけで心が和むんです。好きな子が自分に笑いかけてくれるのを見ると、『いいなあ』と思います」(29歳男性・営業職)

なんだかんだ言って、やっぱり笑顔が一番なのかもしれません。好きな人の前でニヤけるのはみっともないと、顔をわざとこわばらせる女性もいますが、それこそイメージダウンの元。成就する恋もしなくなるでしょう。
自然と湧き上がる笑顔はそのままに、「うれしい」「楽しい」という感情をストレートに表現すると良さそうです。

「待ち合わせしていて、彼女がこっちに気づいて笑う瞬間がすごく好き」(30歳男性・会社員)

男性はこっそり身もだえている

男性は女性に比べるとリアクションが薄く、心の中では大喜びしているのに無表情だったり、何か問いかけても「おぉん…」と曖昧なことしか言わなかったりします。
それだけに「何をしても響いていない」と決めつけるのは大間違い。響いていないように見えて、実はしっかり心が揺れていることが少なくありません。

また、男性をドキドキさせるなら、ひねった愛情表現ではなく王道でありふれた手法がいいでしょう。凝った駆け引きを仕掛けるより、「あるある」のアプローチをした方が気持ちを惹きつけるはずです。

<筆者情報>
沙木貴咲
ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかでさまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。


©Jorge Ferreiro/Adobe Stock