不倫夫は“年下好きのスケベ親父”だった… 年上夫に裏切られ続けた「28歳女性の結末」【後編】

文・塚田牧夫 — 2022.9.18
沙里さん(仮名・28歳)は、合コンで知り合った年上の男性、春樹さん(仮名)と交際。しかし、既婚者であると打ち明けられます。それでも交際を続け、春樹さんは前妻と離婚し、2人は無事に結婚することに。しかし、結婚から2年ほどして、またしても春樹さんは年下女性との不倫が発覚します。その後、沙里さんはどんな結末を迎えたのか、詳しく話を伺いました。

不倫発覚と同時期に妊娠が分かり…

Woman sitting on the toilet with one hand on her head stressed and a pregnancy test in the other hand.

「春樹さんのLINEを覗いて、不倫の事実を知りましたが、すぐには追及することができませんでした。

なぜなら、その時期に、私が妊娠していることが分かったからです。春樹さんと別れることになり、シングルマザーになるということが、考えられませんでした。そこで、躊躇してしまったんですね。

でも、もしかしたら妊娠が分かれば、春樹さんも不倫をやめてくれるかもしれないと思いました。それで済むのであれば、これ以上波風は立てたくないとも思い、微かな希望を抱き、思い切って妊娠を伝えたんです。

すると、春樹さんはとても喜んでくれました。ただ、残念ながら不倫をやめている気配はありませんでした……」

友人との再会

「いろいろ悩みごとが重なり、私は情緒不安定になり、体調も崩してしまいました。妊娠していることもあり、少し早めに産休を取らせてもらうことにしました。

時間ができたので、ある友人に連絡をしました。それは、春樹さんと出会った合コンに誘ってくれた、ミハル(仮名)です。

久しぶりに会い、現状を報告しました。妊娠していること、春樹さんが不倫していることを伝えました。

するとミハルが、“実はあのとき私も……”と、当時のことを語り始めたんです」

合コン当時の真相

「合コンのあと、ミハルも春樹さんから連絡が来て、何度か会っていたそうです。具体的には言いませんでしたが、おそらく肉体関係もあったんでしょう。

さらに、春樹さんは、合コンに参加していたほかの女生とも、関係を持っていたそうなんです。そこで、“なんだあの男……”となったみたいなんですね。

ただ、そのタイミングで私との交際が始まっていたので、ミハル達はだまってくれていたそう。でも、奥さんがいることが分かったときは、絶対にやめたほうがいいと思い、私が春樹さんと付き合うことを全力で止めてくれていたとのことでした」

子どものために選んだ道とは…

Hispanic woman carrying daughter

「色々と調べていたら、彼の元奥さんもかなり年下だったらしいです。春樹さんは、年下女性が大好きな、ただのスケベおやじでした。

ミハルの話を聞いて、決心がつきました。おそらく、いま春樹さんと関係が回復しても、またしばらくすると同じことを繰り返すと思いました。ならば、いま別れるべきだと……。

両親にも相談し、子どもを産んで実家で育てることを受け入れてもらいました。すべて、出産と育児の態勢が整ったところで、春樹さんに離婚を申し出ました。

それからは、シングルマザーとなり、子どもは2歳になりました。両親にも支えてもらいながら、元気に暮らしています」


“若い女性好きな年上夫”に裏切られた女性の結末… 前編に続きます



“年上男性と結婚して裏切られた女性”の告白をご紹介しました。

人の本質はそう変わりません。2度も不倫をするような人は、今後も繰り返す可能性が十分にあります。最後に、これ以上、子どもを傷つけないためにも、沙里さんは離婚を決断して良かったと語ってくれました。

©David Espejo/Terry Vine/gettyimages