“お金持ちと結婚したくて”… 独身女性が「ドロ沼不倫」にハマった理由【前編】
お金持ちとのつながりをたくらみ
「私がまだ20代半ばのころです。当時は“30歳までには結婚したい”なんて話を周囲にしていて、結婚相手は“お金持ちがいい~”と冗談半分で言ったりもしていました。
すると、友だちが男性を紹介すると言ってきたんです。その男性は親の経営する会社の副社長をしていて、羽振りがいいと。でも、残念ながら既婚者だと言うんです。
ただ、その人の周りにはお金持ちがいっぱいいるから、その人に良い男性を紹介してもらうといいと言われました。そこで紹介されたのが、のちに私の不倫相手となる和人さん(仮名)です。
和人さんは私よりもひと回り以上年齢が上でしたが、ノリが良く、パーティ好き。それからよく飲み会に誘われるようになりました」
軽い気持ちで付き合うことに
「和人さんが主宰する飲み会はたいてい深夜にまで及びました。私が“明日仕事だから”と帰ろうとすると、和人さんが引き止めてくるんです。“クビになったらうちで働きな”なんて、軽く言ってくる人でした。
それから2人でも食事に行くようになりました。いつもオシャレなお店に連れて行ってくれて、すごく楽しませてくれたんです。だから、“付き合おう”って言われて、つい“うん”と返事をしてしまいました。
彼のノリに合わせて軽い気持ちでOKしたんですが、これがのちに大きな後悔を生むことになるのです」
別れを切り出すものの…
「そのころの私はよく飲み会に誘われていました。ただ、和人さんが嫉妬をするんです。
飲み会中に何度も、“何やっているんだ?”“まだ帰らないのか?”という連絡が来て、さらには“今から迎えに行く”とまで言ってくるんです。奥さんがいるのにですよ?
そんな彼の嫉妬深さを知り、私は“そろそろ別れないと…”と思っていたんですが、別れ話を切り出そうとすると必ずはぐらかされるんです。そこで、これはもう実際に彼氏を作らなければダメだと思いました。
そして、飲み会に参加するうちに理想の男性と出会い、その彼といい感じの雰囲気になったんです」
「うまくいくはずがない」と言われ…
「その男性はお金持ちではないですが、すごく真面目で支え合っていきたいと思える人でした。
彼との交際を真剣に考えていたので、私は“本気で付き合いたい人がいる”と、彼のことを和人さんに伝えました。そして、別れを切り出したんです。
すると、和人さんは相手はどんな男性なのかと尋ねてきました。さらに、“その男性は君が不倫をしていることを知っているのか?”と言われたんです。彼は真面目な人ですから、そんな話を伝えられるはずがありません。
そうしたら、“そんな後ろめたい気持ちで付き合うのか”と、“相手にも失礼だ”とまで言われたんです。続けて、“君と彼とは考え方が根本的に違うのにうまくいくはずがない”とまで言われ、押しに弱かった私は次第に“和人さんの言う通りかもしれない…”と思ってしまいました。
そして和人さんに言われるがまま、私のほうから身を引いてしまいました」
“軽い気持ちで不倫を始めてしまった女性の告白”をご紹介しました。
綾子さんのように不倫相手と別れようとしたものの上手くいかず、ズルズルと関係を続けてしまう人もいます。その原因は不倫相手の男性だけにあるのではなく、気づかぬうちに不倫相手に依存してしまう女性側に問題があることも。綾子さんのように不倫関係をやめられずに悩む女性は多いため、相手が既婚者とわかった段階で手を引くべきなのでしょう。
©Yauheni Rak/gettyimages
©Xuanyu Han/gettyimages