略奪婚が成功したと思っていたら… 「不倫に溺れた28歳女性の悲しい末路」【前編】

文・塚田牧夫 — 2022.9.18
年上の男性に惹かれることもあると思います。精神的な余裕や経済的な余裕に、大人の魅力を感じるからかもしれません。沙里さん(仮名・28歳)も、かつて年上の男性と交際をしていました。しかし、のちに衝撃の事実を知ることになり、その後は凄まじい人生を送ることになったそう。当時の状況を詳しく伺いました。

年上の彼との出会い

Group of joyful young Asian man and woman having fun, enjoying food and wine across table during party

「23歳のときです。就職して1年近くが経ち、仕事も落ち着いてきたころに、夜遊びをするようになっていました。

そこで、友人に合コンに誘われ参加したんですね。男性陣は4人。大手企業に勤める人たちで、みんな10~13歳くらい年上でした。そこで親しくなったのが、春樹さん(仮名)です。

春樹さんは落ち着いた話し方をする人で、大人っぽさがありました。聞き上手で、話していてすごく心地良かったんですね。連絡先を交換し、後日、ドライブに行くことになりました」

ドライブで見せた大人の対応に…

「私も免許を持っていて、たまに実家の車を借りてドライブをすることがあったので、楽しみにしていたんです。

すると、迎えに来てくれた春樹さんの車がポルシェだったんです。カッコいいなと思い、お金も持ってる人なんだと感心しました。

そうしたら、“運転してみる?”と聞かれたので、少しだけ代わってもらったんです。初めての左ハンドルで、運転しにくいところもありました。

そこで、途中でコンビニに入ったんですが、出るときにガードレールに車体をこすってしまって……。ヤバいことをしてしまった……と、弁償やデートも台無しで凹んでいたら、春樹さんは“保険に入ってるから大丈夫だよ”と気にする素振りが全くなかったんです。そんな大人の対応に、一気に心が奪われてしまったんです」

衝撃の事実

「その後、何度かデートを重ねて春樹さんと交際することになったんですが、1か月ほどして、春樹さんが既婚者であることを打ち明けてきました。

春樹さんは、“妻とは離婚に向けて話し合いをしている”と言うんですね。私としては、それを信じるしかありません。

周りの友人に相談すると、“不倫している人はみんなそう言うんだから、今すぐ別れたほうがいい!”と、大反対を受けました。そのときはかなり落ち込みましたね。

でも、しばらくして、本当に春樹さんの離婚が決まったんです。彼を信じて良かったと、心の底から思いました。そして1年ほどの交際期間を経て、彼と結婚をしました」

結婚後の裏切り

Faceless portrait of woman with beautiful hair

「結婚して2年近く経ったころです。春樹さんから怪しい気配を感じるようになりました。仕事の帰りが遅くなったり、休日もよく出かけるようになったんです。

悪いなとは思いましたが、春樹さんが寝ている隙にLINEを覗いてしまいました。すると、女性とのやり取りや頻繁に2人で会っているような内容が見つかりました。

女性の名前をSNSで検索すると、その人がすぐに見つかって、驚いたのは年齢です。私よりも2歳下。春樹さんよりも、ひと回り以上も年齢が下の女性だったんです。愕然としましたね……」


28歳女性が「ドロ沼不倫の末に迎えた結末」… 後編に続きます



“年上男性と結婚して裏切られた女性”の告白をご紹介しました。

困難を乗り越えて結ばれただけに、まさか夫に裏切られるとは思ってもみなかったのでしょう。とはいえ、沙里さんも不倫の末の略奪婚です。一度不倫をした男性がその後改心する、という話も聞きますが、“不倫癖”から抜け出せない男性には近づかない方がいいのでしょう。

©AsiaVision/baranova_ph/gettyimages