入社早々、既婚者の先輩が好きになりました…不倫女性の地獄すぎる末路3選

文・小泉 幸 — 2024.2.4
不倫に夢中になっている女性は、周りの声に一切耳を傾けないことが多いです。周囲が心配して「不倫なんてやめた方がいいよ」と忠告しても耳を貸さず、その関係にどんどんのめり込んでいき、悲惨な結末を迎えた時に初めて、ハッと我に返るのだとか…。今回は、不倫女性が目を覚ましたエピソードを聞いてきました。

社内不倫で妻バレした結果…

不倫 浮気 バレ 発覚 悲惨 後悔 地獄 結末 末路 展開 衝撃

「新卒から働いていた会社の上司と、不倫をしていました。でも実は、彼の妻も社内の人なんです。美人で有名な人でしたが、私は彼女に勝てているような気になって、優越感に浸っていました。

ところが妻に不倫がバレてしまったんです。すると彼から『妻の怒りをいったん鎮めるために、会社を辞めてくれないか。会社を辞めたって俺たちは会えるんだし』と懇願されました。妻より私を愛していると言っていたのに…。結局、肩身が狭くなって退職し、その時にようやく目が覚めて彼とは別れました」(31歳/会社員)

不毛な関係に終止符を打つことはできたものの、新卒から働いてきた会社を辞める羽目になり、不倫と引き換えにとんでもないものを失ってしまったようです。

既婚者が言う「妻より愛している」という言葉ほど信用ならないものはありません。

SNSで不倫を書き込まれた

不倫 浮気 バレ 発覚 悲惨 後悔 地獄 結末 末路 展開 衝撃

「私はTwitterやInstagramで美容のアカウントを持っていて、フォロワー数がかなり多いんです。一時期、既婚者の男性と付き合っていて、周りの友だちからは猛反対されていました。ある時、Twitterで匿名のアカウントに、私が不倫をしていることを書き込まれてしまい、大騒ぎに。それでようやく別れようと決心しましたが、大勢の人にその書き込みを見られてしまいました。

SNSでは企業からのPR案件も相当受けていたので、ダメージは大きかったです。それにしても書き込んだのが誰なのか、いまだにわかっていませんが、友達にしか話していなかったはずなので、知っている誰かの仕業かと思うと本当に怖いです」(34歳/PR)

今はSNSでなんでも拡散されてしまう時代。特に不倫というのは、一部の人にとっては恰好のゴシップネタ。例え有名人などではないとしても、噂が一気に広まり、知られたくない人にまで知られてしまう可能性は大いにあり得ます。

不倫が原因で、それまで築いてきた立場や信用を一瞬にして失うケースはよくあることなのです。

彼の妻から慰謝料を請求された

不倫 浮気 バレ 発覚 悲惨 後悔 地獄 結末 末路 展開 衝撃

「入社してすぐに結婚している先輩を本気で好きになってしまい、どうしても彼のことが諦められませんでした。3年待って、彼がついに離婚を決意してくれたんです。やっと私が幸せになれる番が来た…! と喜んでいたのも束の間、待ち受けていたのは妻からの慰謝料請求。その時初めて、自分がしでかしたことの重大さに気づきました。

貯金が全然なかったので、親に頭を下げて借りましたが、キツかったです。しかもその後、彼とはうまくいかずに別れてしまいました…」(26歳/会社員)

不倫をしている本人は愛を貫いたつもりでしょうが、結局法の力には敵わないものです。人を不幸にしてまで幸せを手に入れようとしても、結局は何も残らないのかもしれません。他人の夫を略奪した代償は大きかったようです。

以上、不倫女性が目を覚ましたきっかけを紹介しました。

不倫に溺れると、冷静さや客観性を失い、一瞬にして大切なものを失ってしまうことがあるようです。後悔しても時間は巻き戻せないので、やはり既婚者との道ならぬ恋に足を踏み入れないようにしたいですね。

©Prostock-Studio/Gettyimages
©Photographer, Basak Gurbuz Derman/Gettyimages
©Mixmike/Gettyimages

※ 2022年7月17日作成