自然と本命女性になっていました…男性を夢中にさせる女性の特徴4つ

文・山田周平 — 2023.9.13
男性にも自分の好みのタイプではなかったとしても、気づいたら相手に夢中になっていることがあるようです。そういった女性にはどこか惹きつけられるポイントがあるため、男性は少しずつ虜になっていくのでしょう。そこで今回は、男性たちの意見をもとに、「男性が夢中になる本命女性の共通点」をご紹介します。

自分から「近づいてきてくれる」

気づいたら好きになってて… 男性が「夢中になる」本命女性の共通点4つ

「よくLINEをくれる女性がいて、気づいたときにはその女性とものすごく仲良くなっていました。

そうなると、今度はこっちが気になるようになってきちゃうんですよね」(30代・男性・飲食)

積極的に近づいてきてくれると、「自分に好感を持っているのでは」と感じるのでしょう。その場合、彼はあなたにポジティブな印象を抱きやすく、彼からもアプローチしやすくなるようです。

用事などがなかったとしても、まずは彼に近づいて話しかける回数を増やしていくと、次第に彼のなかであなたの存在が大きくなるかもしれません。

話を「広げようとしてくれる」

「会話が盛り上がる人には、素直に好感を持つようになります。

話をしていたら時間があっという間に過ぎちゃうのは、それだけ一緒にいるのが楽しいってことですよね」(20代・男性・WEBディレクター)

彼との会話を弾ませるためには、ちゃんと反応を示したり、質問をするなどして話を広げようとすることがポイントかもしれません。

彼があなたと「もっと話したい」とか「また話したい」と思い始める頃には、彼はあなたに夢中になっていることでしょう。

まずは「受け入れてくれる」

気づいたら好きになってて… 男性が「夢中になる」本命女性の共通点4つ

「自分の意見や考えを受け入れてくれる女性に対しては、身構えずにアプローチすることができます。

そういう女性とは親密になりやすいですね」(30代・男性・不動産)

彼の意見や考え方を頭ごなしに否定するのではなく、まずは受けいれる姿勢を見せることが大事なようです。そうすることで、色々な彼の本音を聞きだすことができるかもしれません。

たとえ彼の意見に納得できない部分があったとしても、まずは彼の意見を受け入れたうえでお互いの考えを述べるようにすると、より深い関係性を築けそうですね。

心を「開いてくれる」

「心を開いてくれている女性とは仲良くなりやすいので、恋仲にも発展しやすい気がします。

心理的な距離が近くなると、結構簡単に相手のことを好きになっちゃいますね」(20代・男性・営業)

自分に対して心を開いてくれる人には、彼も心を開きやすいのでしょう。そうやって心を許し合える関係になれたら、相手との距離はどんどん縮まっていくはず。

すると、彼は素の部分をさらけだせる特別な存在として、あなたのことを意識しだすかもしれません。

気になる男性の心をつかむためには、それとなく好意を示すことが大切なようです。自分に興味を持ってくれている女性のことは、男性も気にせずにはいられないのかもしれませんね。

©GizemBDR/gettyimages
©fotostorm/gettyimages

※ 2022年3月9日作成