恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アレが臭すぎて… 初対面の男性から「恋愛対象外にされる女性の特徴」6つ

文・東城ゆず — 2020.3.22
初対面にも関わらず「この人とは絶対に付き合えない」と思う男性がいるのも事実。男性もまた、女性に対してそう思うことがあるようです。そこで今回は、初対面にも関わらず「この女性と付き合うことはない」とジャッジされてしまう女性の特徴を6つ紹介します。

初対面で恋愛対象外になる女性の特徴

笑顔がない

「挨拶や自己紹介の時に、一度も笑顔を見せない女性はちょっと怖いですね。会話がどんなに盛り上がったとしても、冷たい印象を受けます。愛想笑いでもいいから、笑顔は見せてほしいです」(Hさん・42歳男性)

初対面では、「この人はどんな人なんだろう」という警戒も少なからずあります。笑顔がないと相手も緊張して会話することになってしまいますので、意識して笑顔を見せていくようにするといいですね。

髪の毛を食べている

「巻き下ろしなどの髪型は、すごくフェミニンで可愛いです。でも、食事の席で髪をまとめずに、髪の毛まで食べている人は引いちゃうな……」(Eさん・37歳男性)

髪を長くしている人は、注意が必要です。長い髪を食事の時だけまとめているのも、男性からすればギャップの一つ。意識して、清潔感を気にかけたいものです。

食事の席で口を開けて笑う

「食事の席でオーバーに笑う人は、ちょっと引いちゃいますね。唾液が飛ぶし、なにより品がないです。ガハハと笑うより含み笑いぐらいの方が、食事中はいいと思いますよ」(Aさん・42歳男性)

食事の際に、口を開けて笑うのはマナー違反。楽しそうにしているところをアピールするなら、他の方法を考えた方が無難です。

話を盛りすぎ

「話の辻褄が合わない人っていますよね。周りを盛り上げようとしているのかもしれないけれど、印象はよくないかな。“医者にすごく口説かれたことがあって”といった自慢話もうんざりします」(Nさん・45歳男性)

明らかに違和感があるような自慢話は控えましょう。本当にあった話だとしても、あまりに現実離れしすぎていると「自分とは住む世界が違う」と思われてしまうかもしれません。親しみやすさを意識して。

潔癖すぎる

「初対面の時に、行く先々で、除菌シートで机や手すりをふく女性がいたんですけど、ちょっと引きました。何事もやりすぎはよくないと思います。握手した後に、アルコールで手を除菌されたのはさすがにショックでしたよ」(Sさん・34歳男性)

潔癖すぎるのも考えものです。どうしても気になるなら、行動を起こす前に一言確認を取るといいですね。

ペットの匂いがすごい

「女性の匂いには敏感ですね。あまりに香水臭いのもイヤですが、ペットの臭いがキツイと引きますね……。だらしない生活をしているのではないかという印象を受けます」(Mさん・39歳男性)

初対面だからこそ、必要最低限の身嗜みに気をつけましょう。自分が気にしない臭いでも、周囲が不快に思うこともあります。

以上、初対面で恋愛対象外にされてしまう女性の特徴6つでした。第一印象は、自己紹介や表情を意識するだけでも変わります。いい出会いになるといいですね。

©hoozone/gettyimages
©Morsa Images/gettyimages